昨日は昼スナックでした。

麻布十番のリアルなお店をお借りして月に2回ほど、金曜日の午後にスナックをしています。

 

2019年7月から始めて、何だかんだで6年目。

ゆるゆるとでも続けてきたから、

『スナックひめの人』という印象が出来上がり、

 

「いつか行きたいです!」

と言ってくれる人が増え、

 

機会があったら来てくれる。

 

昨日は常連さんに加えて、マインドワークを担当している連続講座

『世界一ゆるいYouTube大学』の受講者さん、会社員時代の後輩が来てくれました。

(後輩はシンガポールに住んでいるので、一時帰国の時に寄ってくれました)

 

今回は、魔法の質問のLOVEカードとセクシャリティカードを使って質問に答えあってみました。

が、その会話の内容は、ここには絶対書けません!(笑)

毎回濃すぎる話が満載です。

 

リアルは最高✨

 

後輩が帰った後に、この場所で久しぶりに再会した2人。

待ち合わせしていないのに、会える場所になっているのが嬉しい💕

 

 

お客様は、ほとんど私の友達です。

友達の輪がスナック内で広がっていき、またスナックが待ち合わせになる。

これは、スナックを始める前に思っていたことです。

 

↓始めることになったきっかけとスナックひめの情報はこちら

 

昼スナックを地道に続けていたら、出張をすることになり、

大阪、京都、沖縄と広がっていきました。

 

昼スナックは、私の本業ではありません。

面白い!というだけで続けていたことですが、

それがご縁になり、お仕事に繋がることもあります。

 

『仕事が遊び』が基本。

だからと言って、全て楽なわけじゃないです。

事務作業とか苦手ですしね💦

 

ただ、自分の現実は自分で創っている。

会社員を辞めて、個人で活動するようになって、より思っていることです。

 

現在、連続講座を3つ開催していますが、

その1つ、好きなことを仕事にしたい方のための講座。

『トキメキビジネスアカデミー』の3期募集が始まりました♡

 

好きなことを仕事にするには、やり方とあり方両方が必要。

私はあり方担当。こちらでもマインドワークを中心に講座をすすめています。

 

SNS含めたやり方担当のりみちゃんがブログに

トキメキビジネスアカデミー、通称トキアカのことを書いてくれているので、

お読みいただけると嬉しいです✨

 

 

 

ブログ記事を書くときって、1記事1メッセージって言われるんだけれども。

それをやると、キーボードが止まるので、そのままつらつらと久しぶりにブログを更新してみました✨

 

ふと思った時にやってみる。

それはそれでいい。

 

 

今日のしつもん:どんなトキメキを仕事にしたいですか?

 

どんな答えも正解です✨

答えてみてね♡

 

久しぶりの更新、お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

YouTubeやってます💖

好きなことで自分らしく生きていきたい方、見てねー

 

 

公式LINEに登録してもらうと、イベント情報が届きます💖

対話を通して本音を引き出すセッションしています✨

LINEにてお問い合わせください。

友だち追加