こんにちは、ほしのなおみです。

 

魔法の質問のZOOM会に参加をしました。

毎週、質問仲間が開いてくれているプチ問答会。

 

数年グループには所属していながら、本日が初参加でした。

 

あるテーマからの気づきを書き留め、みんなで答えあう。

そして、1人の方に質問をプレゼントする。

 

『質問はギフト』という考え方が素敵✨

 

魔法の質問の3つのルール

・どんな答えも正解

・答えが出なくても正解

・一緒にいる人の答えに耳を傾ける

 

今回のテーマは、〜未来は今〜

未来を変えたければ、今を変えること。

今が変われば行き先が変わる。

未来が変わっていく。

目の前の小さな選択が大きく変えていく。

 

 

本当にそう思う。

今の自分の積み重ねが未来につながっている。

自分の選択で未来が変わる。

パラレルワールドを移行するってこういうこと。

 

昔は損得勘定が強かったけれど、

最近は心が動く方を選んでいる。

 

そして、今は『迷ったら面白い方へ』が行動指針。

 

それでも迷うことはあるけれど、出した答えに後悔することは少なくなった。

人に左右されることなく自分で選ぶこと。2番ではなく1番を選ぶことがポイント。

 

ずっと、過去を振り返ってクヨクヨして、未来に対して不安をいだいて生きてきた。

 

以前、欲しいものを自分に問いかけたときに、

「安心」という言葉が出た。

 

安心という言葉が出た時期は、人生が不安だらけだった。

 

今の私が欲しいものは、「心地良さ」

 

心地良さを求めているってことは、心地良さを感じていない今がある。

今の環境への違和感を感じるから、行動する。

 

少しでも心地良くいられるように。

 

未来は選べる。

行きたい未来を設定すると、今何を選択すれば良いのかも分かってくる。

今の選択が未来につながっていく。

 

普段は自分が質問する側だけれど、

魔法の質問の仲間同士で答え合うと新しい視点が生まれる。

 

時々、プチ問答会に参加してみようと思ったのでした💕

 

 

今日のしつもん:どんな未来を選びますか?

 

どんな答えも正解です✨

答えてみてね♡

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

YouTubeやってます💖

 

 

公式LINEに登録してもらうと、イベント情報が届きます💖

友だち追加