こんにちは、ほしのなおみです。

 

気がついたら、連続講座を2つ主催していました。

自分で主催してるんだから、自動的にそうなっていたわけじゃないんだけど、

心がトキメク方へ動いていたら、結果的に連続講座を2つ開催することになりました。

 

ドラマも本も漫画も、1話完結の短編ものよりも長い物語が好きです。

1人でコツコツやるよりも、みんなでワイワイする方が好きです。

 

一期一会もいいけれど、長く人と関わる方が心地よいのです。

一人一人の人生、その方の物語を聞かせていただくのが好きです。

 

表面上は明るく見えても、重い想いを抱えていたり。

人生いろいろありますもんね〜。

 

 

昨夜は、

沖縄のスピリチュアルカウンセラーF先生こと

普天間直弘さん

スピリチュアル実践講座F LINE

 

2月から始まった連続講座の3回目でした。

 

 

 

この講座の目的は、主に2つ。

 

・F先生からの知識、感覚、読み解き力の伝授

・F先生ナビゲートのもと、仲間同士で感覚を磨き合い、日常で感覚を使いこなせるようになること

 

 

F先生も私もはじめての試みなので、実験的な意味も込めて『零期』としてスタートしました。

だから、講座を通して中身を作り上げているんです。

 

そして、講座の初回に参加者の皆様に設定されたゴールは、

 

自分に嘘をつかないパーセンテージを上げること。

 

初回に、参加者様の嘘をつかないパーセンテージを細かく見ていくF先生。

 

「36%、48%、52%・・・」

と細かくそれぞれの数字を出していく。

 

「私、もっと比率が高いと思うんですけど・・・」

という参加者様に、

 

「たとえばこういう時は?嘘ついてない?」

 

と、どんどん事例を出していくF先生。

 

最終的に

「すいません。私、嘘つきでした」

 

と認める参加者様(笑)。

 

 

「ひめ(私)は80%越えてるね」

 

え?私そんなに高いですか?

 

と思ったけれど、

 

嫌だな〜と思っていることをする時、もやもやしたり違和感を感じます。

その違和感を放っておかずに見つめて、やりたくないことはやめています。

 

自分にある程度正直に生きている。

=嘘をついていない比率が高い、ことになるんですね。

 

やりたくないことをやめていった結果、

ルーツ(娘)と今まで以上に仲良しになりました💕

ママが笑顔でごきげんでいることが、子供にとって何よりも必要なことだと実感しています。

 

 

自分に嘘をつかない人って、他人には嘘をつくんです。

嘘も方便ってやつですね。

 

嘘も方便、よくやります。

他人から見たら、私は嘘つきなのでしょう(笑)。

 

 

『自分に嘘をつく』という感覚を意識していなかった参加者様も、回を重ねるごとに感覚が変化していき、他人軸から自分軸にシフトしているのを感じます。

 

この講座では、F先生の持っている知識、感覚、読み解き力を全て伝授してくれるんですよ〜💕

 

  

20時〜22時半の講座のあとは、乾杯タイムとディープなおしゃべりの時間。

F先生との夜のZOOM会は、『飲みトークショー』と題したおしゃべりZOOM会を開いていたので、

乾杯しないと落ち着かないんです(笑)。

  

↓昨日はお気に入りのコスパ抜群のCOSTCOのカヴァ爆  笑

 

F先生と初めてお会いしたのは、2021年9月。

当時から比べると、F先生のお話はさらに深く、世の中の常識を超えたものになっています。

 

F先生によると、世の中の変化、情報を受け取る側の意識の拡大により、伝えられる内容にも変化が出てきたのだそう。

 

Youtubeでは話せない内容が満載で、聞きたいことに溢れた私や参加者の皆様の質問が止まらない。

 

日をまたぐ前に終わらせるつもりが、昨夜のZOOMを閉じたのは24時半。

放っておくと、朝まで生テレビ状態です爆  笑

 

 

時間が経つほどに1人また1人とZOOMから消えていったのですが、最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました💕

 

零期が最終的にどんな形になって、次の期が生まれるのか。

連続講座好きの私としては楽しみですニコニコ

 

講座が気になる〜とお問い合わせを頂いています。

↓次回開催が決まったらLINEでお知らせしますね💕

 

 

友だち追加

 

 

今日のしつもん:自分にどんな嘘をついていましたか?

 

 

どんな答えも正解です✨

答えてみてね♡

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

募集中イベント

🌟世界一ゆるいYouTube大学第3期

https://kokc.jp/e/3b71b47936a2f325c7f63abcd70d6df0/

 

🌟世界一ゆるいYouTube大学オンライン無料プレ講座

https://kokc.jp/e/85a044f54944cc314a6e7833fc92bafe/

 

YouTubeやってます💖

 

 

公式LINE始めました💖

友だち追加