新築祝いに

 

いただきました!

ナハトマンのボサノバプレートセット。

 

 

 

 

 

キラキラしててめっちゃ綺麗!

これって全面ポコポコ網目があるのではなくて、片方はつるつるすべすべなんですね♪

 

ちょっとした料理でも豪華に見えそうだし、

下が透けるのがおしゃれ!

レンジ、オーブンは✕なんだけど、食洗機使えるのはありがたい!!また食器所有欲が倍増してしまう‥(笑)

 

 

 

 

 

うん、ガラスで透けるからバックが黒は映えるなあ☺

スクエアででっかいお皿ってあんまりないんですよね。

あっても食洗機不可だったり、可でも強度的にちょっとどうかなって思ったりで結局手洗いしてたり…なのでナハトマンが対応してるのは嬉しい。

 

ただ注意したいのが、耐熱温度差はないので熱湯を直接かけたり、急速冷凍みたいなのはやめたほうがいいみたい。

ラテグラスのページでも注意がありました。

 

しかし、店舗によって値段がバラバラ…

並行輸入品だからなのかな?

 

自分が買うなら安いの選びたいけど、贈答用だったらやっぱり安心安全の公式で買うのが一番ですね~

 

 

 

ドイツ製!!ときいてボッシュ食洗機使っててなんか嬉しくなってしまった自分(笑)