歴代賃貸トラブルはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

さて、タイトル通りなわけですが賃貸での話。

荷物も運び、設置しなんとか引っ越し終わった~ってその日にお風呂入ろうとしたわけですよ。

 

まず、カビくさい!!!あと下水臭がすごい!!

内覧のときはこんな臭い全くなかったのに…😭

 

多分これ、管理会社が清掃さぼったか、清掃業者が適当だったかのどっちかですね…

とりあえず即綺麗にしたかったので、自腹でいいやと清掃業者に依頼し、速攻で掃除してもらいました。

 

「あの…なぜか排水口のところに大きな石がごろごろありました…」

 

なんて!?!

 

びっくりしたんですけど、実際の会話です(笑)

 

前回の賃借人か、もしくはその子供かが遊んでいれたのではないか、下水臭がするのはカビももちろんだけど排水トラップが外れてしまっているから。

 

ということでした。

その方はしっかり掃除してくれて、鏡の曇り予防も無料でしてくれて、抗菌剤と防カビ剤でめっちゃいい匂いのお風呂にしてくれました☆

 

で、翌日お風呂に入ろう!!!やっと!って思ったんですね。(前日は戦闘…じゃない銭湯行きました)

 

あのさ、お湯が出ない!!!

というか、出てもすぐ冷たくなってしまう!!

 

ほんとなんで???ですよ。

すぐにプロパンガス会社に電話、平日だったのですぐ出てくれる。巡回してる地区担当がいるのですぐ向かいます~とのこと。

 

ガスの圧力などもみてもらったものの、通常の数値より弱く燃焼してはいるが強弱があり、そのせいでお湯が出づらくなっているのでは?

 

でもね、このガス給湯器まだ新しくて取り替えて二年目ぐらいだったんですよ。

 

賃貸マンションのため、ガス管の配置などによってはこういうことが起こるそう。そして、以前上の階でもガスが弱いということで確認に行ったことがあるという話も伺いました。

 

とりあえず、調整してもらったらお湯が出るようになったため、また水になるようなら連絡してとのことで、一度様子見でしばらく使ってみることになりました…

 

 

   

続く!!!!(笑)