憧れのペンダントライト

 

ダイニングのペンダントライトを決める時、建築士Hさんからおすすめされました、ルイスポールセン。

有名なPH5がありますよね。

 

私は全然詳しくないですが、インスタでは見たことあるなあぐらいでした。カタログをもらってざっと見たところ、気になったのがトルボーとラジオハウスペンダント。

 

で、ちょうどその直後の見学会でラジオハウスを採用された方の施主さんの見学会に参加させてもらえたのでラッキーでした。

ラジオハウスもめっちゃかわいかったです。

 

ただちょっとだけ大きいかな?ライト消してるときも意外と存在感があるなという感じ。あとどっちかというともう少し下の方、テーブルに向けて光が欲しいなあなんてのは感じました。

 

 

 

 

 

 

 

選んだのはトルボー220。

乳白色の吹きガラスがぼんやりと空間を照らしてくれて美しい。シンプルで素敵なペンダントライトです。

 

あ、角度によって色が変わってみえますが、電球色に映ってるのが一番実物に近いです。

 

別のメーカーでもある感じ、でも見る人が見るとわかる😊

ちなみに、外灯もトルボーシリーズで揃えました。