これも15時前ぐらいかな?

格子がシャッター式になってて手動開閉です。

基本半分開けっぱなし。

位置を固定できるので、風の強い日でもそのままでも大丈夫です。流石に台風の日は締めますが。

 

 

 洋室①

 

南側の洋室です。

これは………7時前かな、リビングの高窓がかなり効果ありで、引戸開けっぱなしだと明るい。閉めてれば気になりません。この部屋だけカーテン遮光にしてます。

 

 

奥のウォークインクローゼット側。

うちはあえての理由で片側しか金具はつけてません。

 

 洋室②

北東側の洋室。これも7時前。

北は朝が本当に明るい。

逆にこっちを寝室にしたらなかなか眩しいかも😝

通称ワンコ部屋。押し入れの中に防災グッズ入れてます。

 

 

賃貸のときが真っ暗すぎて悲しかったので、そこそこ窓は多めかも。掃き出しは南面のみですが。

電気つけずにのんびりできるのが快適すぎて、家にいる時間が本当に増えました。

 

賃貸のときは、騒音もあったし断熱性もなかったから、できるだけ家に帰らないようにしてたぐらいですから。