前回はこちら。

 

 

 

 警察からの電話に出ない社長

私は過去の騒音事件から、直通で管理会社の社長の番号を知っているので警察に伝えました。しかし出ない!!!

仕方ないので、そのまま大家に連絡してもらうことに。

防犯カメラについて確認してもらうと、やはりダミーということが判明しました。

 

 防犯面の強化

 

分譲でもない普通の賃貸マンションなので、防犯カメラは致し方ないと思います。とはいえ、今後再発する可能性もあるため管理会社へお願いの連絡をしました。

あ、これは事務所の方ですね、社長が出ないんで。

社長、全く役に立たない!

 

 

・できれば防犯カメラをつけてもらえないか

・盗難があった事実と注意喚起の張り紙をしてほしい

 

管理会社からは、張り紙はできるが、監視カメラについては大家の了承が必要なためなんとも言えないとのこと。
 
そのため、大家にも連絡しました。
すると…
 

 

 

たかだが盗難一件あったぐらいで防犯カメラは無駄。警察から連絡があってわかっているのだからいちいちこっちに連絡しないでほしい。

 

 

すっごいつっけんどんで、高圧的な物言いだったんですよ!

 

なんか、どうにも警察から電話がきたのが気に入らないという様子でした。

こちらからしたら、何?なにか他にやましいことでもあるんですか??って言いたいぐらいの態度でしたね。

(まあ、不動産関係なんて元々ブラックだし、前の人がたった二ヶ月で辞めてるのも変な話だから山程怪しいけど)

 

 

 一応社長からの折返し

半日以上たって、午後9時すぎぐらいにようやく、折返し。一応謝罪はありましたが、以前の騒音のことといい、今回のことといい、いい加減にしてほしいとうんざりしていたので、苦情もそのまま伝えました。

 

そうしたら、

「警察から電話なんてきてない。」

「すぐに折り返すつもりだったがでかけていてできなかった」

 

言い訳ばっかなんですよね。

警察から電話の履歴なんてないっていいますけど、

警察官個人の番号か、もしくは所轄の番号で入ります。

 

110で入るわけないじゃないですか、頭大丈夫ですか??

と言いたかったです。(言わなかったけどね☆)

 

逆ギレのオンパレードで、このままずっと平行線で進まないと思ったので

 

 

今後はなにか連絡したら必ず折り返してほしい。メールでもラインでもいいから、どうなったかの報告ぐらいほしい。

 

とまあ伝えて電話を切りました。
一応承諾してくれたけど、私は信用してないので
その後は管理会社の事務所の方に履歴がしっかり残るよう、わざわざメールで送ってましたけど(笑)
 
丁寧?と思えたのは本当に最初の二回ぐらいで、あとはだめだめな管理会社と大家でクソでした😂
 

 

 

続く!?!