以前住んでいた賃貸でのトラブルあれこれ

私は平屋戸建てに住む前、約三年半賃貸に住んでいました。その前は実家で介護生活。その賃貸が問題しか起きないトンデモ物件だったのです……

 

 

どんな家?

実家立ち退きにあたり、物件を探してよさそうなところが見つかりました。メゾネット一件、マンション二件。もちろんペットOKのところ。二件は1kでなかなかに狭い。あと毎日料理する自分としてはキッチンが狭すぎて。

 

最終的に決めたのがRCマンションの約築50年。中はリフォームされていてそこそこ綺麗でした。北側の押し入れとかはうっすらカビ取り剤の跡とかありましたけどね。6階で見晴らしがよく、角部屋。最上階じゃないですよ。駐車場二台まで無料。敷地内にゴミ箱。2LDKで共益費込みの59000円敷金一ヶ月分。収納が多いのと夫婦向けだからかキッチンが広かったので決めました。

 

 

騒音トラブルがお友達

入居してすぐのことです。夜中に爆音、なにか叫び声や床に飛び降りる音が聞こえる。あまりにも酷いので警察を呼んで上階を確認してもらうと、なんとブラジル人30人ぐらいが60平米そこそこの部屋に集まってどんちゃん騒ぎしていた!!警官が注意したその日は治りましたが、ここから騒音との闘いが約9ヶ月続いたのでした………

 

 

   

次回へ続く