自分が詐欺サイトに騙されてしまった話、第②回目続きです。


休みが明け、消費者センターに朝イチ電話相談。

アドバイスを貰い、もし実際に引き落とされたらもう一度相談、警察へ届けましょう。

と言われました。


とにかく、自分の住所やカード番号など個人情報が抜き取られた訳です。。

😱😱😱🥶🥶🥶

やっちまった。。

落ち込みました。。


私が出来るのは、このサイト使わないように、と知ってもらう事なので、URLなど載せますね。


ショップ名 Luccy shop

株式会社 車用品正規取扱店


URL


BMW 純正 ボンネットカバー 3シリーズ用 ボディカバー SS 起毛タイプ 収納袋付きの人気商品 smtb-Fブランド通販はドルガバ(ドルチェ&ガッバーナ)、ハイドロゲン、ルシアン ペラフィネ、モンクレール、エミリオプッチ、ボッテガヴェネタ、ディーゼル(DIESEL)など、日本最大級のファッションブランド通販サイト「&Gオンライン セレクトショップ」リンクluccyshop.xyz

HPのトップ画

↓↓↓


Yahooや楽天で見るロゴなど使って来ます。
ちょっと、ん?と思いましたが、
会社概要欄見ました。



いやいや、名前まで出してるし、、
大丈夫だろう!
と、思ってしまいました。。

ここで一つ!
会社概要欄に
会社名、住所、電話、代表者名、必須のようで…
気づきましたか?
電話番号が、無かった🥶🥶🥶

もちろん、①でも書きましたが、住所は架空の住所、該当住所無しでした。

ショップURLも、最後がxyzでおかしいんですよ。
冷静に判断しなければな、と反省です。


とにかく、手広く商品を扱い、他よりも安さを感じ、まんまと、です。

車用品と会社名にあるのに、衣料品から食べ物、便利グッズ、なんでも扱い、おかしいですよね。。

とにかく、このサイトは詐欺サイト!商品送ってこない、個人情報抜き取りです。
ご注意下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました
😭😭😭


ちなみに、金銭被害は無く、メアドが一人歩きしてて、偽サイトのメールが何通か来ています。蟹の通販とか、そんな感じの。
本当に、巧みな偽サイトを作るもんだ。

皆さん、詐欺サイトには気をつけましょう。
怪しいと思ったら、一旦考えましょう。
もし騙されたら、消費者センターにすぐ相談しましょう。