家族に好評だったレシピ教えて! | ドリーの日々のつぶやき

ドリーの日々のつぶやき

ドリーの 日々の出来事、思ってることを書いてます
友達はリーと呼んでます
まだよくわからないのでamebaのことを勉強中
いいねをありがとうございます
読んでくださり、感謝してます。。
返事が遅くなります。

 

みんなの回答を見母は生春巻きとローストビーフと

砂ずりの炒めのもの

息子はホイコーローとピリ辛キュウリとハンバーグ

父は、マーボーナスと、肉じゃが

 

ホイコーローとマーボーナスは,

クックドウの箱

の通り作るだけで

本格的に美味しくできる

 

ローストビーフは日本食研のローストビーフ

の素で

作るだけですごく

美味しくできる

 

ハンバーグも、、、、日本食研のハンバーグ作りの粉を使う

トマトケチャップと砂糖

ソース、酒で煮込む

 

ピリ辛キュウリは

砂糖

醤油

ゴマ油

豆板醤少し

 

でつける。

 

 

 

生春巻きは、青じそカニカマ、

アボカド、スモークサーモンを入れて

生春巻きの皮で包み

チリソースで食べる

 

肉じゃがは

ひき肉

じゃが

にんじん

棒天

砂糖、しょうゆ

みりん

鰹節をそのまま入れる

中華味を入れる

で作る

 

 

最近は美味しくできるように、粉を使って料理

どうして美味しいのって聞いたら

こういうの使ってるよって教えてもらい、

それからは、ずっと使ってる。

特にハンバーグは

粉を使ったほうがおいしいって

言われるので

冒険はしなくなりました、、、、、、。