こんばんは(´∀`)

ただ今明日のお弁当の仕込みが終わり、
のんび~りパソコンタイムです♪
子供達を寝かしつけた後の準備になるので、
どうしてもこれぐらいの時間になってしまいますよね。

子供が起きているときはのんびり準備なんてできないので、
私は子供が寝た後の遅い時間の方が楽ちんです( ´艸`)
カフェオレ飲みながら一人でまったり・・・・幸せ♡

前回のチョコレートケーキでも作ったのですが、
とても大好きスポンジケーキがあるんです。
もうずっとこちらのレシピにお世話になっているんです(-^□^-)

cookpad基本のしっとりスポンジ生地 by flan*さんcookpad


本当にスンバらしいレシピなんです!
いつからお世話になっているか覚えていませんが汗
flan*さんのスポンジで作るケーキは別格なんです♪

写真は18センチなんですが、
な、なんんと!!

高さ、驚異の6.5センチ!!

スポンジを焼いたことがある方はわかると思いますが、
本当に難しいんですよね!
私も色んなレシピを挑戦しましたが、
納得のいくものは作れませんでした。

でも今ではスポンジケーキを焼くのが大好きです♪
丁寧でとてもわかりやすいレシピのおかげで、
ド素人の不器用な私でも作れるようになりました!

スポンジケーキがうまく焼けない方は一度作ってみてください!!

flan*さん、
本当に素敵なレシピありがとうございます。
一生ついていきます(笑)