レモン メレンゲケーキ | フランス額装大好き! AKIKOのブログ

フランス額装大好き! AKIKOのブログ

ーWelcome to Akiko's BLOG-
お越し頂き、ありがとうございます。
フランス額装の作品をたくさん作っています。
パステルアート、パッチワーク、旅行などなど
楽しい情報を綴っています。

こんにちは
STRAWBERRY PLACE
AKIKOいちごです。

 

個展の準備のため、

わっさわっさ台風しているけど、

こういう時にかぎって、

我が家のプリンターは、

のんびりモードになってしまう。

なぜか、印刷がおそい。

 

「お願い、今は、働いて!」と、
お願い念じながら、
じ~と目、プリンターと格闘中。
 
ゆっくりモードなら、その間に、
甘いものを食べようラブラブ
先日、代官山のピカールで見つけた
レモンレモンケーキレモンを食べることに。
箱を見たとき、
ニュージーランドのパブロヴァに似ているので
買ってみました。
 
ニュージーランドのパブロヴァは、
ほとんどメレンゲなので、
ちょっと違うんですが・・・
 
オーブンで30分ほど焼くので、
少し、時間がかかります。
その間は目プリンターを監視目
 

 
ふわふわのビスケット生地の上は、
レモンレモンレモンクリーム。
レモンレモンの味レモンが濃厚なので、
メレンゲと食べるとちょうどいいです。
 
 
さてさて、残り少なくなってきた準備期間。
もうすぐ個展です。
10月24日、10月25日、10月29日
ぎゃらいりーあーとぺーじ唯心さんにいます。
 
AKIKOいちご

 

森本明子 フランス額装展
~秋の風に吹かれて~
 
ぎゃらりーあーとぺーじ 唯心
京都東山駅から徒歩7分
 
10月24日~10月29日
11:00~18:00
(初日13:00~ 最終日は17:00まで)