お久しぶりです。相変わらず忙しくしています。
私の近況ですが、7/16に孫2号が生まれました。
母子共に無事でホッとしています。
そうなると、生活は一変するわけで、今のご時世、育児休暇を半年とった我が息子ですが、狭いアパートの中で上の子も外に出たがるし、まだ1ヶ月も経たない子をこの酷暑にだすのも…と言うので休みのたびに連れてきます。
でも、可愛くて可愛くてちっとも苦ではありません。看護学生時代から総合病院勤めだったので勤務配置が時々あって、若い頃は産婦人科病棟にもいたので、分娩やベビー室へも度々応援にも行ってました。自分の子育てより、その頃を思い出し懐かしくて。
赤ちゃんて、ミルクの匂いがするんです。この重さとミルクの匂いと、この高い体温。猫が好きなのもこの感覚が似ているからかもしれません。個人的な感想ですが。
さて、今日はおやすみですが、お昼からまた一家でいらっしゃいます。何泊して行くのかな?
そして、世間のお盆休み、私はずーっと仕事です。
その間のヘルプは夫のひー。
子煩悩です。ありがたいです。会社への最後の挨拶はお誕生日当日。今は有給休暇消化中。家で毎日よく働きます。
忙しそうです。9月に大人の休日倶楽部パスでひとり旅を計画中。それも並行してるので、本当に忙しそうです。やることがたくさんあって良かったです。
天草旅の続きはまた後日。
備忘録として残さなくちゃ…