私らしからぬタイトル。


89歳のオヤジ。


11月で90歳になる私の父のことです。


お父さん!なんていつまで呼んでただろう?


いつのまにかオヤジと呼ぶようになっていた。


兄がそう呼んでいたからだろう。


さて、先日の父の日のこと。

色々と用事もあったけど隙間時間に父の顔を見に実家へ。

何か欲しいものある?


決まって返事はこうだ。


牛丼がいいなぁー!


わかった!わかった!

それは買っていくよ。

他には?


缶コーヒーだなぁ。


わかった!わかった!


大概欲しいものなんてこんなもの。

いつものお決まり。


でも、牛丼だけは絶対にすき家でないとダメ。

私が作ったのなんか、へのかっぱ!


すき家の中盛がお気に入り🩷 

自分で冷蔵庫から生卵を出してきてかけて食べる。


で、店舗も決まっているのだ。


何回か別のすき家で買って行ったら、


これいつものところと違うだろう!と…

ややご立腹!

これ百発百中!

黙って買っていくのに味が違うからわかるという。


えー。チェーン店だから変わらないでしょう。

かのいう私も同じものを買って食べてるけど違いなんてちっともわからないが、オヤジにはわかってしまう。


なんてすごい!89歳のすき家ユーザー!


先日、いつものお店に行くと混んでいるので30分くらいお待ちいただくようですがと言われ…

えぇードラスルで30分待ち?!って思ったけどオヤジはここのじゃないとダメだからと待つことに。


それを持ってオヤジの元に無事に届けました。


さて、その次にオヤジに会った時に開口一番言われた言葉は、この間の牛丼!あれなんだ!いつもよりコメが固かったぞ!と。

その時、ああー!ご飯炊いてたから30分待ったのかとわかったのでした…😅


これはオヤジの特技か?

まだ頭しっかりしています。

味覚もしっかりしています。

癌と共存して生きています。


恐るべし昭和一桁生まれの89歳!