なかなかブログがかけず、皆様方のところにもお伺い出来ず🙇


さて、御手洗地区で入った







昭和30年代から40年台のものが多いそう。

なのでどハマり世代。


ぜひ大きくしてみてくださいね。







この着せ替え良くやったわー



お菓子屋さんの店先にあった

このガラスのお菓子入れ。


なかにも懐かしいお菓子たちがたくさん!





これ持ってたのよね。

ギターくれよん



色鉛筆




象が乗っても壊れない筆入れ。




この富士山の彫刻刀もあったあった!



お面の数々



フィギュアや超合金



東映まんがまつりは4〜5本立てでみた。

映画館なんてなかなか行かれなかったから

近くの文化センターみたいなところで見ました。




メルモちゃんのマジックシールは

転写シールよね。

爪でガリガリして机とかにつけて怒られたっけな。



リカちゃん人形はサンタさんからのプレゼントだったし。

このポパイの缶詰も覚えてる。

何が入ってたかは記憶なし。



シンバルを叩いてキーキーと歯を向けるチンパンジー。今もあるのかなぁ?

バスケットボールゲーム、ダイヤモンドゲーム、人生ゲーム、野球盤などなど、懐かしいものがいっぱい!

この時の私は10歳くらいに戻っていたなー。


入場料払ってもおすすめです♪