最近は、ひとり旅、夫と2人、友人を入れた3人で旅行に行くことが多くなっています。

ひとり旅もいいけど、2人でも3人でも

どれもそれぞれ良さがある。


旅行の行き先を決めるのに、ひー「夫」と行く時は、釣りが出来ること。

友人が来る時はそれに自転車が乗れることの条件付き。


行き先を決め、仕事をこなしながらそのスケージュルを考えるのはほんと、時間がなくて…

航空券はJALのタイムセールでとりました。宿はGoogleをみたり、あちこちの旅行サイトを見たりして、条件と金額の見合うところを探して見つけました。

向こうに行ってからのスケージュルは大雑把にしか決められず、翌日のスケージュルは前日にざっくり決めただけ。


そんな私の今回の旅の目的は


レモン🍋🍋🍋


釣りができて、自転車に乗れて、

そしてレモン🍋となれば

あそこにしましょう!




飛行機から見えた富士山。

着いたところは


広島空港



レンタカーを借りてまずはごはん。


大浜PAにて。

蛇口からでるオレンジジュースもありましたが以前すでに経験済み。


海を見ながらタコ天うどんを食べました。

海なし県民から見たら贅沢極まりないブランチ!



そして向かった先は


ゆめしま海道



弓削島、生名島、佐島、岩城島が橋で繋がっています。


しまなみ海道の東側に広がるサイクリングスポット「ゆめしま海道」。

愛媛県上島町の弓削島、佐島、生名島、岩城島の4つの島が橋でつながっており、しまなみ海道ファンのサイクリストからは

「ミニしまなみ」とも呼ばれています。


ここ、実は3度目ですが、以前は岩城島が繋がっていなかったのです。

ここが全部繋がったら絶対に行きたいと言っていたサイクリストの友人。

前はひーも一緒に自転車に乗っていたけど、最近は自転車より釣りにどハマりのひー。


さあ行こう!












ブルーラインのUターン



そんな海道旅の備忘録を綴ります。


さて、今日は日曜日だけどお仕事に行ってきます!