石垣島にいったら、やいま村に行ってやりたいことがありました。


それはリスザルと触れ合うこと!


以前、2人がカヌーに乗りに行ってる間に私は経験済み。


これは是非ともひーたちにも経験させてあげたい!


おやつをあげるとリスザルが群がってきます。

係のお姉さんがひーさんかが持っている入れ物に

じゃらじゃらとご飯を入れるとそれが欲しくてくるんですよ。


こんなふうにね


ひーさんリスザルにモテモテ!

嬉しそう!





これはなかなか出来ない体験なので石垣島のやいま村でぜひ体験してください!

お姉さんが動画も写真も撮ってくれるので旅の思い出になりますよ!


おばあの踊りも最高!

3回目ですけどね、行くならやっぱりみていきたい!




頭に一升瓶を乗せて島の歌と踊りを見せてくれます。

歌いながらのパフォーマンスは圧巻ですよウインク

沖縄らしさを感じられます。





そうそう、他にもこんなおばあとの出会いも。


道端で売っていたパイナップル🍍

買いたかったけど重いしな〜


そのうちおばあが出てきて、

重くて持って行かれないと話すと

食べたいなら切ってやるよーと。







どんどん違う種類を切ってひと口大に切ってくれました。

全部で3個。

え?これいくらなの?

これは結構ぼられるかもガーン

食べ終えてから

おそるおそる…おいくらですか?はてなマーク


うーん。600円。


え?一個600円?


いやいや、全部で600円でしたラブ


切ってもらって食べさせてもらって3個で3種類600円だなんて〜照れ

一個200円じゃん!安い!しかもこんな季節なのに美味しい!


おばあたちとのプチ触れ合いでした^ ^


忙しくしていますが来週はひとり旅に行く予定ですので体調崩さないように頑張ります^ ^


行ってきます!