今回の石垣島旅行のホテルプランに竹富島への往復フェリーのチケットがついていました。







もう竹富島には何度か訪れているので、行ったことがない西桟橋に行くことにした。


今回は自転車をレンタル。


西桟橋は車では来られないのかな。

行く道が狭いので今まで参加したツアーに西桟橋は入っていなかったのです。




西桟橋です。




おっさんふたりとちょっと遊んでみました。
海の中に入っているように見える?




空はどんよりしてたけど、

雨が降らなかったから良かったです^ ^


海を見ながらランチ。



蒲鉾の中にジューシー

お気に入りです^ ^



見えにくいけど、シマシマのと、青い魚が泳いでいました。

この透明な海が本当に綺麗でした。