徳島旅行にて。


どうしても見たかった阿波踊り会館での有名連の阿波踊り。

コロナ前まで夜の部として行われていました。私も過去に2度みましたけど、連ごとに踊り方も違い、阿波踊りのレクチャーを受けたり一緒に踊ったりしました。


でもコロナでずっとやれていなかったんです。徳島行きが決まってから毎日阿波踊り会館のホームページを確認していました。

昼間は専属連が踊りますが、スケージュル的に見るのは厳しそう。

それにやはり有名連が見たいんだよなぁ。


すると!


あ!やる!!


なんと2年半ぶりに夜の有名連の踊りが見られることに!

しかも私の旅行の日から開催される!

やったぁ!!


というわけでやってきました。


レンタカー屋さんからの駅までのタクシーチケットを利用して移動できました。










舞台には上がらずに客席で阿波踊りのレクチャーを受けて踊りました。










楽しかった〜!


やっぱり本場は違う!

やっぱりきれい!


大満足で会館を後に、帰りはブラブラ歩いて駅前に徳島ラーメンを食べに行きました。










美味しかった〜

夜の遅い時間にラーメンなんて、旅行先でないと食べないなぁー。


これも旅行の醍醐味です😊


さあ、徳島の旅、次は最終章です。

昨夜は会議があり遅くなりましたが

今日もお仕事に行ってきますね。