松山の旅の途中ですが、昨日釣りに出かけたひーさんと息子の釣果がすごかったのでここに残したいと思いアップします。


昨日お休みのひーさんと息子。

2人で相談して2時半には起きて木更津まで釣りに行きました。


昨日は中潮。


アジはたくさん、鯖は4匹、カサゴやハゼなんかも釣れたそうです。


そして、そろそろ帰ろうかと思ったときにものすごい引きが!


5分以上格闘し、なんとか釣り上げたのがこれ。



サメ〜!


これ可愛いです?

私にはグロい💦



なんと1.2mありました。



写メが送られて来て、思わず

グェ!って声が出てしまった😅


撮影後リリース。

食べられるそうだけど、グロすぎてサメはいらない💦

釣ったアジを泳がせて釣る、泳がせ釣りだそうです。

それにしてもよく針が切れなかったねー。

頑張ったね〜!


でも、網が壊れたそうです…💦


たくさんのアジは家の近くの鮮魚センターで有料だけど捌いてくれることになり、


アジのお刺身盛りを3つと、アジフライにするのに開きにしてもらって、千円の捌き料で済んで楽させてもらいました。


千円と値札がついてますが全ての捌き料金の総額です。

ちゃんとツマもつけてくれてまるで売り物です。



こちらはたくさんのアジフライと中骨のおせんべい。

ウドの天ぷらも一緒に作りました。



クロダイはひーさんがお刺身におろしました。

写メはありませんが鯖は味噌煮に。

タイのアラで出汁をとり、今夜は鯛めしにしようと思います。



海なし県民がこんなに新鮮なお魚が食べられて幸せですが、交通費諸々計算したらきっとお高いかもしれませんね。

でも、ひーさんと息子2人で楽しんで来れたし、私の両親にも釣りたての新鮮なお刺身を届けてくれたので、満足です😊


さあ、私は今日もお仕事です。

行って来ますね。