さつまいもが手に入ったのでさつまいものムースを作りました。


それならモンブランにしちゃおう!


土台は家にあったラスクを砕いたものに溶かしバターを入れたものを敷き詰めました。

その上にさつまいものムースを絞り入れました。


その上に生クリームを塗ってから、マロンクリームを絞ります。



ちょっとマロンクリームてんこ盛りすぎました。

マロンクリームには豆乳が入っていて、ラム酒で香り付けしています。



さつまいもムース見えるかなぁ?



小さいのは会社のランチ用。

みんなにお裾分け。

美味しいと大絶賛されました。

まあ、もらったもの作ってもらったもの悪くいう人いませんけどね😜





この日の私のランチはBLEとモンブラン!



美味しそうでしょう😊




久々ふくちゃん登場!



椅子の上を占拠中。



あらあら尻尾の襟巻きならぬ足巻き。


レッグウォーマーか?😀





ふくちゃん。よく食べてよく寝ています。

歳とりましたけど元気ですよ!

保護猫なので年齢不詳。


いくつでもいいので長生きしてね^_^