8月になりました。


…が、少し遡って7月末のお話を。


7月31日

以前のブログで書いた

息子の日本武道館での大会の日。


かなりの余裕を持って出発したのですが

流石、首都東京…

首都高でどっぷりと渋滞にハマってしまいました💦

(なんとか開会式には間に合いましたが…)



今までオープンには書いていませんでしたが
息子がやっている競技は剣道です。

全国から600弱のチームが出場していました。

息子のチームは
1回戦突破
2回戦敗退

上には上…ですね。
同じ中学生とは思えないくらい速い!強い!

とても良い経験になったと思います。


チーム解散後
せっかくだから、
車はこのまま駐車場に停めておいて、
電車でどこかに行こうか…ということになったものの
ノープラン&猛暑日…

結局
そのまま帰宅の途につきました。


途中、高速道路で突然の激しい雨に降られました。

後からニュースで聞いて知ったのですが
どうやら東京で

「記録的短時間大雨情報」が発表されたとか。


もし、どこかに寄り道していたら

雨具も持っていなかったので

身動きが取れなくなっていたかもしれません。


虫の知らせだったのかな…

なんて思いました。


、、、というのも


激しい雨のエリアを抜けた後

車内から

こんなに大っきな虹🌈が見えました。
娘ちゃんが守ってくれているんだなぁ♡
と思わずにはいられません。


予定より早く地元に着いたので
地元のショッピングモールに寄り、食事をしました。

夏休み中と言えども平日だったのでモール内は空いていて、思わず
『やっぱり田舎はいいね〜』
と口を揃えて言ってしまう根っからの田舎モンの私たち家族なのでした。



☆☆おまけ☆☆

今日、息子と買い物に行ったのですが
息子が
『これ買ってくれ〜』と持ってきたのが
カプリコ。
(中3なのに、お恥ずかしいですが…💦)


↓画像お借りしました。

カプすけが描かれていたらラッキーらしい


嬉しいことに
息子、ちゃんと2本持ってきて
カゴの中に入れました。
『お母さんが食べていいよ』
なんて言ってたけど
多分、妹の分。だよね。


で、
またまたお恥ずかしいのですが

買い物を済ませて車に乗ると
早速カプリコを食べようとする息子…

おいおい、幾つだよ!

とツッコミたくなりましたが
『こぼさないでよ〜』とガマン…

すると息子が
『お!出たラッキー!』と見せてくれました。
(まだ走行前でした)

あら、可愛い♡

きっと
娘ちゃんも喜んでるね♡