すみません、愚痴の吐き出しですので

苦手な方はスルーしてくださいね。






我が家は配置薬を利用しています。

(風邪気味の時や頭痛等の時に、すぐに薬を飲みたい夫が置いてます。ちなみに私はほとんど使ったことがありませんが。)


年に3〜4回、営業の方が家に来るのですが

出入りが多い業種なのか、異動が多いのか、

毎回担当者が違うんですよね…


前回は確か2月頃だったか…

ベテラン風の年配の方でした。

その前は若い方。


今回も若いけれど前々回とは違う方。


その方がね…


とにかく喋る。

喋りまくる。


こちらが聞いてもいないのに


『自分は今◯歳なんですけど、大学の時にデキちゃって学生結婚をして、、、』


『大学は△△なんですけど、、、』


『この間、その子どもが1歳になって、、、』


『子どもがやんちゃで、あーだこーだ、、、』

と子どもネタが続く…


『自分は□□出身なんですけど親戚がこの近くにいて、、、』


我が家のリビングのテレビの音が玄関に聴こえてきたら…

『自分も今日、これが見たくて録画予約してきました、、、』




・・・知らんがな!

・・・しかも夕飯時!



もうほんとに

勘弁して欲しかったです。


こちらの都合や事情(知らないから仕方ないけれど…)も考えずにペラペラペラペラと(特に子どもネタ)


営業だからって

喋りまくればいいってもんじゃないですよね…


途中から相槌を打つのさえ嫌になりました。



だからと言って

事業所にクレームを入れられるような度胸は持ち合わせておらず

こちらで吐き出させていただきました。


読んでくださりありがとうございます。