娘の日。


いつにも増して

何もない日だったな…



ブログを書き始めて3年が経ち


まだまだ泣く日もあるけれど


見えない娘の存在を信じることで

どうにか生きてこれました。


3年前は

3年後に生きている自分を想像することすら嫌だった…



悲しみ方は変わってきたけれど

娘を想う気持ちは3年前も今も変わらない。


・・・正確には少し違うかな…


娘を想う時

3年前は

真っ暗闇のココロの中に、娘を探して想っていたけれど

今は

娘を想えばココロの中が淡い光で照らされる…そんな感じかなぁ…



「お天道さまは見てる」ってよく言うけれど

(「虎に翼」ではるさんも言ってましたね)

私の場合、

「娘ちゃんが見てる」から

明日もがんばります。



娘ちゃん、いつもありがとう。


いつも

いつでも

いつまでも

大好きだよ♡