今朝は

「虎に翼」を見て涙スイッチがON。


その後の「あさイチ」の自分応援ソングスペシャルで流れる曲の歌詞もいちいち胸に響いてしまって

何をしていても

涙がジワジワしていました。



昨日は雨でお墓参りに行けなかったから

お花を少しだけ買ってお墓に行くと、

花立てに見慣れない紫陽花が挿してありました。


多分、息子の同級生のママかな…

時々自宅にも来てくれる彼女のような気がします。


娘を想ってくれる気持ちが嬉しくてまた涙がジワジワ…



花立てを綺麗に洗って

お水を替えて

私が買って行ったお花のラッピングペーパーを剥がすと…

いつの間に飛んで来てそこに入ったのか…白い蝶が飛び出してきました。


これはもう

絶対娘ちゃんでしょ♡


嬉しくて余計に泣けてきちゃうよ。



お墓参りの帰りにドラッグストアに寄りました。

スーパーに隣接しているので

わりと駐車場が混んでいました。


なるべく近くに停めたいなーと思いながらも

空いてないので少し離れた場所に停めることに。


駐車する時には全然気付かなかったのですが

駐車して車から降りた時

斜向かいの車のナンバーが娘の誕生日ナンバーだと気付いてビックリしました。


今日のママは涙の日だから…

娘ちゃん、

一生懸命頑張ってくれてるね。

ありがとう♡


車から降りてしまっているにもかかわらず

また涙がジワジワ…



家に帰ってから

昨日の雨があたらなかった軒下のプランターに水遣りをしていると

また白い蝶々が…


ひらひらと私のまわりを飛んでいました。


蝶々って、水遣りをしていると逃げていってしまうことがほとんどなのに、

その蝶々は、私に止まるんじゃないかしら…と思うくらいの至近距離で飛んでいました。



うん、うん。

わかったよ。

もう泣かないよ。

娘ちゃん、ありがとうね。


だいすきだよ♡