とあるブロ友さんもLINE Keepのことを

ブログに書いていらっしゃいました。


同じように、思い出してしんどくなりそうになりながらも…


不意に思い返すことになったのは

亡くなった子からのメッセージかも…


と受け取っていらっしゃいました。



そのブログで

ハッと気付かされました。



、、、あ!ぽぽちゃん!


娘がいなくなってから

ぽぽちゃんを含めたお人形さんたちは

クローゼットにしまいこんでしまいました。


、、、もしかして出して欲しいのかな



ちょっとそんな気がして

クローゼットを開けてみました。



娘がお片付けしやすいように

ケースに

「ぽぽちゃん」「リカちゃん」「シルバニア」…等とそれぞれ名札をつけて

そこに片付けるようにしていました。


まずはぽぽちゃんとメルちゃんを出してあげて、





それから

リカちゃんのケースの蓋を開けてみると…



わぁお♡


リカちゃんたち、全員ハダカ。(画像自粛)



しかも

リカちゃんたち、こんなにいたんだっけ?


、、、そうだった


娘のリカちゃんデビューは3歳の誕生日で、

それから何かの時には

リカちゃんのお洋服や

違うコンセプトのリカちゃんを欲しがって

結構買ってあげてたんだったな…


それが良いか悪いかはそれぞれの考え方だと思うので、ここではスルーしてくださいね。



全部のお人形にお洋服を着せてあげました。


娘がいじくりまわしてたからみんな髪がボサボサ


娘ちゃん、

一人のお人形遊びはつまんないね。


娘ちゃんがいた頃…

『ママ、リカちゃんであそぼー』

って娘ちゃんに誘われても

ママは適当に付き合ってただけだったよね。

もっとちゃんと遊んであげればよかった…

今になって娘ちゃんの気持ちがわかるなんて

遅いよね。ごめんね。

これからはママが時々リカちゃんのお着替えするからね。

見えないけど、一緒に遊ぼうね。