LINEのKeepという機能のサービスが終了するというお知らせがきていました。


何かKeepしてたっけ?

…と確認してみると

誰かから送られてきた画像や

「引っ越しました」という友人の住所などが数件…


娘のことがあってから疎遠になった友人たちの住所。


もういいかな…と

思い切って削除しました。



画像は…


誰かからLINEで子どもたちの写真が送られてきた時にはすぐに保存をしていたから

ほとんどはGoogleフォトに保存されているはずなのですが

見覚えがあるような、ないような娘の写真が

Keepの中に数枚ありました。


2歳半過ぎ頃かな。

ぽぽちゃんを持ってる娘の写真。


そういえば…

この時着ていたお洋服の色が

ぽぽちゃんのお顔に色移りしてしまって

落ちなくなっちゃったんだよね。

この時から娘のぽぽちゃんの顔色はいつも青ざめていました。



かわいいな

逢いたいな

抱きしめたいな


胸がキュッとなりました。



GW、子どもの日、母の日、、、


5月は心がグラグラですね。(いつも、かな…)



いつもはお花は娘のために…ですが

今日は自分のためにミニバラの苗を買いました。


380円也。お買い得♡

時にはこんな風に
自分のための癒しを見つけて

騙し騙し生きていくしかないですね。