こんにちはニコ

 

 

 

 

 

一気に季節が進みましたね~

わんこの散歩をしながらお花見を楽しんだ1週間でしたニコ

 

先週の朝活中国語リスニングです。

制作人zhizuoren

做老大

学问     学习中得到的知识

训练自己开始往下下楼梯lou2ti1

体面ti3mian4   身份

失落感shi1luo4gan3

独处du2chu3

膝盖xi1gai4

断断续续 duan4duan4xu4xu4

礼让lirang    守礼谦让shou3li3qian1rang4

亚健康      离开健康状态,开始走向疾病ji2bing4

身心shen1xin1      身心健康

天掉下来

打毛线  mao2xian4    編み物     勾背包   勾○○ 

对付   对待

伺候ci4hou   vs 照顾

 

 

 

 

 

さて

日本語学校では新学期が始まっています。

初日は前学期の学生たちを懐かしみながら教室へ向かいましたが

初めて会う学生たちはとても新鮮ですほっこり

気合が入りましたよ~アップ

やっぱり授業は楽しいな音譜

まだ受験期じゃないから学生も私も気が楽なのかもだけれどねニコ

しか~し

今から気合入れていくぞ~

のんびりしていたらあっという間に時間だけが過ぎるからねしょんぼり

週末の授業準備も再開ですほっこり

 

 

 

 

 

 

学期中の週末は、授業準備をしていますが

でも

やっぱり週末を楽しまないとねー

ということで

夜の街へ

 

 

 

 

 

横浜でおいしい羊肉のお店「京味居」さん

これ、なんだろ

わからないけどおいしい

 

 

外せないもの

羊肉串は何箇所かで食べたけれど、ここのが一番好き

 

 

そして

木須肉

このお肉も羊肉です。柔らか~いラブ

 

 

そして

羊肉のスープ麺

 

 

今回はなぜか全体的にちょっとしょっぱかったなうーん

でもおいしかった~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

おいしいものをいただけて感謝だわニコ

栄養をとって、週末感も味わえて

すっかりリフレッシュ音譜

 

 

 

 

 

 

またがんばりまーすドキドキ

 

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤