上沼恵美子が
言ってくれましたね!

きっと、松ちゃんの性加害疑惑問題は、知ってても黙ってないと干されちゃうお笑い芸人達の暗黙のルールなのかもしてないですね。

しかも黙ってさえ居れば美味しい思いができたのかもしれないですよね。

30年近くお笑い会の頂点にいて権力が集中して皆んなが忖度するようになったんでしょうね。

そんな業界の空気感や松ちゃんの人柄を知ってる上沼恵美子の言葉はそれだけ信憑性があって説得力を感じてしまいます。

「記事を読んで吐きそうになった」

「ちょっと気緩みすぎてたかな、周りも悪かったやろうなと思う。やっぱり脇が甘かったなってちょっと思います。記事が事実だったらですよ。でも具体的すぎるからそう思います」

「『夜の遊びやから違いますねん』と。舞台と仕事とは違うんです。夜ははめ外すんですよって思ってたら、そこは違うねんな。」

「松本さんに注意をする人に恵まれなかったんやろうっていう感じはしますね」


もう事実として受け止めた上で、松ちゃんに語りかけてますよね…

ただ…

忖度なしに厳しい事を伝えてる風でもありますが、「ちゃんと頭下げて今までと変わらずにお笑い会を引っ張って欲しい」とも言ってるので、芸能界の闇深さを感じます。

問題なのは性被害があったのかどうか、その1点だと思います。


告発してる被害者が
自分の娘や大切な人だったら?

許せないです!



加害者が松ちゃんじゃなくて、
自分の旦那や彼だったら?

もう信じられないです!



刑事事件として警察が動いてくれる事を願いつつ、このままうやむやになる事が無いように定期的に声を上げる事が必要なんだと思います。