こんにちは。

自然療法をとり入れ、ケミカルフリーな生活を目指すホメオパスの順子です。

 

*****************************************************

健康相談を受け付けています。

お問合せいただいた方に詳細はお知らせいたします。

メッセージや下のQRコードからお問合せください。

*****************************************************

我が家の家庭菜園の畑は
夏は太陽の日差しで
土がカラカラになってしまい
 
冬は日があたらず
カチコチになってしまいます。
 
草が生えているところは
夏はほどよく日陰になって
冬は寒さから守られるのか
土がふかふかなんですね。
 
今日も頑張って
草刈りをしましたが、


かなりスッキリしました!


土を覆うものがないと
カチコチになっちゃうな。
 
正直、ずっと家庭菜園の場所が
悪かったなと思っていましたが
秋に豊受の収穫祭に行ったとき、
さえぎるものがない畑の土が
サラサラなのを見て、
 
炎天下の夏を乗り越えても
こんなに土がサラサラなの!!と
びっくりしました。
手間をかけてあげれば
ちゃんとそれなりの土になり、
植物が育つことを
実感しました。
 


豊受の函南の畑のです!

 
この後は、耕運機を刈りて
土を耕して
土の中の根を
できるだけ取り除く予定です。
 
野菜を植える前に
土に撒こうと思っているマザーチンクチャー。
土に栄養を与えてくれます。

 

ホメオパシーのレメディーも

植物にあげる水に混ぜると

成長が良いそうです。

 

試してみるのが楽しみです💛

ホメオパシー健康相談を受け付けています。

 

1月1日~1月8日までお休みをいただいています。

予約不可日: 1月13日、1月17日、1月27日

       1月15日~1月22日

平日   10:30~17:00

時間外、土、日、祝日も都合により対応しております。

 

お気軽にお問合せください。