こんにちは。ホメオパシー勉強中です順子です。


今日はケーステイクのため、

CHhom名古屋校に行ってきました。


プロフェッショナルホメオパス養成講座では

3、4年生の間に寅子先生の相談会を

100ケース見る事になっています。

先生がどんなふうに声かけしているか、

どんな質問をしてレメディーを選んでいるかなど、

講義だけではわからない事を学ぶ貴重な時間です。


私はあと20ケース見なくちゃ💦

かなりギリギリになってしまいましたプンプン


ケーステイクだけでなくコングレスの症例発表、

ホメオパシーヘルプなど、

レメディーを選ぶときの参考になり、

とても助かっています。


以前見た症例の中に、主訴「失恋」で

相談されている方がいました。

まだ勉強を始めて間もない頃だったので

ホメオパシーは失恋にもいいの?とびっくり。


でも勉強してきたからこそ今ならわかります。


ホメオパシーは体だけでなく、

心にもとても響くのです。


もちろん、すぐに楽になるわけではありません。

でも、どっぷり悲しんだ後に立ち直るための気づきを

レメディーは与えてくれるはず。


ぜひホメオパシーをお試しくださいね!


今日もお読みいただき、ありがとうございました。