どうしても彼に対してネガティブな感情しか湧かずメッセージを返信するにも数時間がかかり、送信取消を多発してニュアンスを柔らかく言い直したりしていた。

それに対してどうしたのか悩んでるのかと質問攻めに遭い、無意識で振り回されるのに疲れたと返信していた。


俺に疲れたということ?

もう一緒に居たくないってこと?

一緒に居たいと思ってる

でも疲れちゃったから少し休みたい

すぐグズグズしてこちらの言う事をマイナスにしか捉えない。それでもあなたに疲れたなんて言わなかったのにショックだ。


私がもう限界で話しているのに自分の不満をぶつけてくる彼に爆発して、そこからは言い合いに。

結局、数日この関係を休む事、彼の望む明るく思いやりのある態度を取れる様になったら私から連絡するという事でやり取りを終えた。


朝、いつもの時間に彼からおはようが届く。

既読にしたものの昨日の話はどこに行ったのか戸惑いながら おはようとだけ返す。

更によく眠れたか問うメッセージが届いた。

返信するべきなのか。スルーするべきなのか。

3時間悩んでスルーしたら精神衛生上良くないと判断し、大丈夫だよと一言だけ送る。


俺の事を全く忘れて休めたかなと思って

少し楽になれたのなら良かった


メンヘラなの?

普段私の事をメンヘラ扱いしてグズグズするのが嫌いと言うのに何故?

全然休めない。


全く忘れるなんて無理よね。

私から連絡するって言ったよね。

そんな事言うなら返信しないよ。


心配もするなと?

分かったよ


いつもと逆の関係に落ち着かない。

丁度美容院に居たのだが、挙動不審だったと思う。

帰宅して数時間置いてみたけれど彼の事ばっかり考えてしまって距離を置いた意味が無い。

彼にしてやられた気もするが1日で休みを切り上げて、以後普通にやり取りをしています。