ユノが高額寄付者の集まりである「アーナーソサイエティ」の会員になりました

 たぶんhonor societyでしょう

 2022.3.14です

 

 ユノの慈善活動はファンにはよく知られています

 事務所はまったく広報しないので,寄付した先の発信で私たちはそれを知ることが多いです

 同じグループでも事務所主導でメディアに流す人もいます

 あの事務所の闇を感じますね

 

 

 

  • 「小さな気持ちだが、多くの方々に暖かい分かち合いが伝わってほしい、皆が幸せになることを願っています。」
  • チョンユンホ 会員

 

  

 説明です

  アーナーソサイエティ共有文化をリードする高額寄付クラブ

アナ・ソサエティは、1億ウォン以上を寄付したか、5年以内に納付を約定した個人高額寄付者の集まりで、社会問題に対する関心と理解をもとに、参加と支援を通じて、より明るい明日は開く社会指導者たちの集まりです。

 

 成熟した寄付文化を広めるための第一歩
社会福祉共同募金会は、1998年11月に設立された後、共有文化の定着と拡散、支援事業を通じた民間福祉発展の道を歩んできました。私たちの社会疎外階層および疎外地域のための多様な福祉事業を支援し、個人の生活の質の向上と地域社会の変化を目指していく道でした。その後10年間、寄付認識の拡散と社会貢献の活性化に支えられ、社会福祉共同募金会とともにした国民と企業が大きく増えました。この間、社会福祉共同募金会の全募金額のうち、個人寄付額が占める割合は約30%に増加する傾向でした。しかし、米国の80%、世界平均69.5%にははるかに及ばない、まだ行く道は遠い状況でした。これに社会福祉共同募金会は個人寄付者の献身を高く買い、その精神を広く知らせて個人寄付を活性化する新しい道を模索しました。2007年12月に設立された国内初の高額寄付者集会「アナー・ソサエティ(Honor Society)」がまさにその道でした。
 
 韓国初で最高の高額寄付プログラムとして
「アナーソサイエティ」は設立過程で世界共同募金会の「トークビルソサイエティ」をモデルとしてスタートしました。しかし、新しい希望の道を開くために、ただその場にとどまらず、韓国固有の社会文化的特性を反映した独自のオペレーティングシステムを樹立しました。また、地域アナクラブと特性化クラブ運営など、様々な管理体制も一緒に構築しました。その結果、「アナソサイエティ」は大韓民国初で最高の高額寄付プログラムに発展し、当初の心配は希望と新しい夢に変わっていきました。2008年5月、ついに最初の加入者が出てきて以来、日が経つにつれて、多くの人々がより暖かい世界に向けた「アナーソサイエティ」の夢と一緒にしてくれました。
 共有文化が美しい普遍的価値になる希望の100年のために
今、「アーナー・ソサエティ」は、単純な分かち合いを実践する人々の集まりではありません。より良い世界、より明るい未来社会を作るのに先駆け、一緒にその道を行く人々に手を差し出すリーダーたちの集まりです。高額寄付は、高額資産家だけができるという認識を破り、多様な市民が一緒にできる道を開けました。そうすることで、社会全体で高額寄付に対する認識の変化と分かち合い文化の拡散を導きました。
 
                           2022.5.25