リュ・スンリョン(「ムービング」)とヤン・セジョン(「イ・ドゥナ!」)が共演し、実話をもとにした人気ウェブトゥーン漫画を映像化するドラマシリーズ「パイン(原題)」が、ディズニープラスの「スター」で、2025年に独占配信されることがわかった。

原作は、「ミセン 未生」で知られ、韓国で人気の高い作家ユン・テホのウェブトゥーン漫画。韓国沖で貴重な財宝が発見されたことを機に、ならず者たちがその財宝をめぐり、激しい奪い合いを繰り広げるクライムアクションを紡ぐ。

物語の舞台は、1970年代の韓国。ある日、漁師が、海の底で何世代にもわたって失われていた財宝を発する。漁師たちは、財宝の一部を持ち帰るが、やがてその財宝にまつわる噂が広まっていく。憂鬱な生活から抜け出したいオ・ヒドン(ヤン・セジョン)は、叔父のオ・グァンソク(リュ・スンリョン)と手を組み、いち早く財宝を手に入れようと目論む。しかし、ふたりの計画を知った両家族の間に緊張が走る。

 

オ・グァンソク役を演じるのは、「ムービング」で第60回百想(ペクサン)芸術大賞の男性最優秀演技賞にノミネートされたリュ・スンリョン。除隊後、「イ・ドゥナ!」で復帰を果たしたヤン・セジョンが、オ・ヒドン役を担う。「カジノ」シリーズのカン・ユンソンが監督を務める。

「パイン(原題)」は、ディズニープラスの「スター」で、25年に独占配信。

 

画像2