40才は一つの節目なんだと思う

 特にアイドルやいわゆるダンス歌手は現役引退を考える時

 

最近、芸能界に「引退注意報」が発令された。スターたちがいろいろな理由で引退を悩んだと加減なく明らかにしていること。彼らの「引退宣言」を通じて、ドナップしたアクプルから私生活侵害、キャリア停滞期など様々な悩みを垣間見ることができた。

ボアは去る6日個人アカウントに「もう契約終了すれば運退してもいいでしょう?」と意味深長な文を残した。 

しかし、「引退」ではなく「引退」と言及した点を挙げて、一部では「「運動退勤」を減らしたわけではないか」など多様な解釈が行ったが、ボアは「私が誤字が出ましたね。引退」と改めて立場を強調した。 

 

このようなボアの「引退」の発言はオンライン賞を熱くするのに十分だったし、翌日ボアは「私の契約は2025.12.31までです!それまでは本当に幸せに歌手ボアとして最善を尽くします。心配しません。私の愛ジャンピングたち」と契約終了日まで明示、ファンの心配は加重された。

ボアが契約終了日を言及して引退を運運したのは今回が初めて。ボアが「アジアの星」で多くの愛を受けただけに、アクプルに自由ではなかったのも事実。ファンたちはバーンアウトが来たのではないかという推測とともに応援のメッセージを伝えている。  

今年デビュー24周年を迎えたボアは2000年SMエンターテインメントでソロ歌手としてデビューして現在理事席に上がるまで活発な活動を繰り広げた。最近までもNCT WISH(エンシティウィッシュ)のプロデューサーとして出て行くと、新曲「本当に、ない?」を発表して本業に忠実に取り組んだ。 
 

去る2月に放映終了したtvN月火ドラマ「私の夫と結婚してくれ」では、大由良役で出演し、8年ぶりにテレビ劇場に復帰した。

当時、BoAは時々ない外見の指摘を受けたことに関連して「君の面は知らないが人生そう時間を無駄にしないでください。申し訳ないが、私は見なければならない」と、アクプラに向かって日針を加えたことがある。

また先月、チャンネルA「オープンインタビュー」に出演し、自分の人生が「トゥルーマンショー」のように生中継されることについて「芸能人も人だ。多くの方々が芸能人を花屋が対象と考えると思う」と訴えた。 

それと共に「アクプルは悪い」とし「アクプルはただ悪い」と重ねて話し、残念を加えた。

 

 雨も先月自身のYouTubeチャンネルを通じて「私が進行型なのか?それとももうそろそろ整理をしなければならない時期なのか?」と引退悩みを打ち明けた。 

これで制作陣は「パク・チソン選手が今はほとんどサッカーができない体になったと言った。全盛期の時にすでに引っ張ったもの。そうではないかと思います。 

チョンアはMBCバラエティ番組「ラジオスター」出演当時「ソロ活動7年間100曲以上発売してバーンアウトが訪れた」と引退を悩んだ時期を言及して注目を集めた。 

 

彼は留学悩みまでしたと明らかにし、「(前所属事務所と)7年契約が終わって職業を変えようかとも思った。自分がいなかったようだ」と伝えた。 

俳優チェ・ガンヒはYouTubeチャンネルビボテレビのコンテンツ「一車で行く」に出演して最近演技を果敢に折らなければならないと思った瞬間があったとした。

過去、ソン・ウンイはキム・スクと共にチェ・ガンヒの引退を乾かしたとし、「休むのは気にしない。休んで見続けるのが良いなら、休み続ければいいのに引退というのは極端なものだと思った」と当時を思い出した。

これにチェガンヒは「当時は極端な感情だった。しかし(引退)しないことは上手だった」と振り返った。