Frau発売後,ライターさんのツイにも数多くの反応がありました

 それらに対するリプです

 スキャンダルという言葉に関するものを抜き出しました

 あの言葉を付け足したのは編集部ですが

 ライターさんも基本的に異存はないようです

 

 これがメディアの常識なようです

 

活動が危ぶまれるの部分は主観っぽいので事実を伝える場合には不要だったかもとは思います。

 

 「スキャンダル」というのは真実でなくてもいいし応用範囲が広い言葉ですので、番組や広告出演のペンディングが実際あった以上事実はどうあれスキャンダルという扱いにはなるのかな、と思いそのままにしました。

 

 スキャンダルの本来の意味は「醜聞」で「醜聞」の意味は「よくない・聞き苦しい噂」の事です。噂の中に不祥事や不正関係も含まれますが、不祥事そのものよりそれにまつわる噂や話題の事だと思います。法律違反ではない恋愛もスキャンダルに含まれますので、法律は関係ないですね。

 

 不動産の件は何も問題ないはずですが、過去に不動産投資する芸能人へのコメントがあり、その発言との整合性についていわば「炎上」しているだけという認識です。スキャンダルと炎上という風に併記すれば問題ないという事でしょうか?修正に関してこちらには権限ないのでメディアに直接お願いします。

 

 それには噂のような不確定要素も入るのですが、コアの意味は「大衆側の感じ方やモラル」次第なので、正直人によっては大した事に思えないようなものも「スキャンダル」にはなるんですよね。だから芸能人同士の恋愛も入るって事ですね。

そういう意味ではあっている表現だと思うのですが、活動が危ぶまれるの部分は主観っぽいので事実を伝える場合には不要だったかもとは思います。実際読んでくださった方の反応としてはポジティブなものも多いようで、興味深く読んで頂けたのならそれだけでありがたいです。

 

 仕事に影響が実際ある以上は話題自体が世間的にはスキャンダル的にみなされている事は嘘やデマではないので、そこを違うと言われると困りますね。色々あっても今も現役で頑張ってる第2世代という趣旨の記事でもありました。

 

https://twitter.com/djutakata?s=20&t=R5a_cRyC4lT-cSp-XDHsqQ

 

                           

                            2022.10.27