こんばんはニコニコ




本日の終値 3万8617円 329円安



手付金用に色々指値してましたが

一つも約定されずハートブレイク






先週

住宅ローンの事前審査の申し込みをしに

旦那のみ北海道へ



借入金は6500万で


銀行は

ソニー銀行、住信SBIネット銀行、北洋銀行の

3つお願いしました。





そして

各銀行の資金計画、諸費用概算書をもらいました。



驚いたのが

提携ローンの事務取扱手数料!!



ソニー銀行


住信SBIネット銀行


北洋銀行



北洋銀行安っ!!!!

100万以上の差があります。

銀行でこんな差があるんだポーン




手付金以外に必要な諸費用は

銀行でだいぶ変わってくるんですねびっくりマーク




諸費用合計はこんな感じでした下矢印



ソニー銀行


住信SBIネット銀行


北洋銀行






諸費用の事を考えると

北洋銀行が断然安いんですが


問題が汗汗



北洋銀行にする場合は

今住んでるマンションのローンを返済してからしか

借入できないんです


住信SBIネット銀行も同様。



なのでマンションを売って

一旦賃貸暮らしをしなくちゃいけない…



しかし!!

ソニー銀行は

新しいマンションの引き渡し後

半年以内に売却をすればオッケー!



賃貸暮らしするにも

賃貸料、引っ越し費用もかかるので



すべて審査が通り選べるなら

我が家は諸費用が高くても

ソニー銀行にする予定です。




無事審査通りますようにお願い




お土産でこれを下矢印






餡子と生クリーム気づき


北海道は美味しい物ばかりラブラブラブラブ