今日は市役所やら銀行巡りの一日だったのですが
自転車に乗っている知らないおじさんに
いきなり右腕を強打されるという事案が発生し
警察がおうちまで来て話を聞かれるという
壮絶体験をしました
最初は怖いとか驚きの方が強かったけど
お巡りさんが3.4人でものすごく心配して
かなり細か〜〜く事情を聞いてくれ
「すぐ110番して即時逮捕するから
とかなり熱くお話ししてくださって
なんとも申し訳ない気分になりました
電話するより逃げてしまった自分です
怪我は全く大したことはないのだけど
世の中気にくわないことがあると人を叩くような輩が多いと思うとすごく腹立たしいです
でもそうやって手を出しちゃう人はきっと余罪も多いと思うのでこの件で捕まらなくてもいずれお縄につくだろう…と旦那が言ってくれたので
そう思うことにします

こんな日にまさかの漫画記事です
最近読んだまとめ/(^o^)\
ネタバレも含んじゃうのでご了承おきください

{D9CB5CB0-B1F1-46C5-A836-597ECB47B21E}

360°マテリアル
胸キュン度 ★★★★☆

絵とかタッチとか雰囲気とか…
これは私好み
滝くんが…
天然でゆるっとしててとてもいい
ヒロインもほわっとしてるから
ふたりしてほわわわわ…
男も空回りするくらい一生懸命な感じがまたいいです 
意外と弱いところとか素を見ちゃうとギャップで余計に愛おしくなるあの感じ良い

私はとにかく滝くんがお気に入りで
もう二人でラブラブしてるのを読むのがものすごく楽しかったのですが…
なにやらレビューとか見てると
当て馬の丸井君←人気がすごいみたいです
↓確かにカッコいいけど私は黒髮イケメンが好きだ


{4625BDA4-EB92-4B46-8860-EA8BEC147734}    

私は滝君推しだったので最後は
ハッピーエンドで良かった
でもなんだろう〜せっかくの男友だちをざっくり切るというのは…個人的には悲しいかなぁ
丸井君は恋愛対象として見てるのを知ってしまったらもう友だちとして付き合うのも無理なの?
彼女ができた暁にまた戻ろうって感じで終わるので…丸井君ショックだよね…
学生の恋って難しいネ!楽しいけど!!
360°マテリアルは男側が独占欲でどーこうってより、女が意外と最後バシッと決めちゃう感じかなおばあちゃんといいお姉ちゃんにしても女の人強い
個人的に最後まで「滝君」の呼び方で
誰も「すなお」と呼ばないのが残念だった
だったら素直に「なお君」という名前で良かった気が…

{02DB11A1-6B1C-4464-98BA-E140D77F0EB5}

世界の端っことあんずジャム
胸キュン度 ★☆☆☆☆

表紙惚れして借りたけど…私の期待値より胸キュン度は低め
多分杏子が私的に好みじゃないからかも
ステージでどんだけキラキラしててもあのオフの時のだらだらかげんが…私は惹かれないなぁ
杏子にぐっとくる理由があまり見当たらない気がするし、ストーリーもバンドマンと高校生のラブストーリーがいまいち距離があり過ぎて、私はハマらなかったかな〜

でも他の漫画と一線を画すレベルで表紙が可愛い全巻並べて飾っておける可愛さ 
最新刊&最終巻がまだ借りられてないので
最後のドキドキに期待

{38BE7D04-4068-4669-9A83-77485C448437}

ケモノスイッチ
胸キュン度 ★★★☆☆

cheeseっぽさ
でも結末がどうなるか最後までわからないストーリー展開が面白かった
小鹿君の照れ顔に私は胸キュンだったし
強引な小鹿君も最後の最後で
「えーーーーいい奴じゃん消えないで」ってなったし
主人公が迷う気持ちがすごく分かるくらい
ふたりの良さが出てた
私は心揺さぶられました
…ただ小鹿君のかっこ良さがかなり出てたから忘れかけてたけどよくよく考えてみると
付箋が全然回収されずに終わってる…
龍ちゃんとのエピソードがもっと欲しかったし
愛羅の一部の記憶だけが消えた理由がいまいち説明されてないし…結局スイッチって匂いキスの方が分かりやすかったのに〜抽象的過ぎて
主人公も結局「?」で最後まで終わってるし
これもう少し回想エピソード増やして、謎すっきりさせてから〆だったら…と思うと勿体無いくらい私は個人的には好きな作品

「うそかの」7巻も入谷君かっこ良かったしなぁ
次は何読もうかな
「すきっていいなよ」が長そうだけど
続きが気になる
やっぱ高校生ものが好きだなー私

Title:アンサー/BUMP OF CHICKEN