※ブログをUpしたすぐに次女から電話あり。
 
 
 
今日は次女が夜のサーバーだったんだけど、急遽職場の行事のボランティアをするから、『仕事、代わってくれない?』
 
いつもならぐずぐず言うけど、本業のボランティアなら仕方は無い。
 
 
あ~、掃除する暇ないとの言い訳が出来たな笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、今日もお疲れ~ニコニコ音譜音譜音譜←自分に自分を労う(笑)
 
 
 
 
今日も3時間程サーバー、そして夜の分と朝の用意などの作業して帰ってきました。
 
 
 
 
 
昨日ブログに、『私が居ないと、回らない…』なんて書いたのを思い出し、私ちょっと大袈裟だった??と。
 
ちょっと調子に乗り過ぎた?デレデレ笑)
 
 
 
でも、ホント不思議なのよ『』
 
私がしている事なんて、正直小学生の低学年の子でも出来るような作業なのよ。
 
単純作業と言うの?
 
 
 
オレンジジュースやレモネードに水入れて作って、それをピッチャーに注いでとか、後はドレッシングや砂糖などを小さいプラスティック容器に入れるとか(100個位)、ゴミを捨てたりとか。
 
 
 
これだけでは無いけどけどさ。
 
 
 
面倒と言えば面倒なのかな?、細々しているからね。
 
 
 
でも、その作業の為に残業すれば、1.5倍の時給が貰えるのよ!!!
 
 
 
本当は、残業せずに時間内で全てを終わらせる事が出来れば一番いいんだろうけど(会社にとっては)でも、他の事で忙しければそうやって残業してもいい。
 
 
そして、その細かい?作業をしておいたら、朝からビッキー姉さんなど朝早くから仕事している人達は大分楽になる。
 
 
そしたら本当にスムーズに、色んな事が進むんだよ。それは人間関係にもイイの。
 
 
 
 
 
でも、しないのよ~しょんぼり
 
 
 
 
調理とか盛り付けとかははりきってするのに、そういう誰もしたくない?華の無い作業はやりたがらない。
 
 
 
そして、それらが滞って細かい物が用意されていないと、皆イライラしてくるのよ。
 
 
 
サーバーも、『飲み物ジュース、ドレッシングが作って無いんだけどむかっむかっむかっ
 
 
『何でキッチンの仕事で私の仕事じゃないのに、私がしなきゃいけないの?むかっむかっむかっ
 
 
それを聞いたビッキー姉さん達、またイライラむかっむかっむかっ
 
 
 
 
 
皆、残業代より早く帰りたい…
 
 
 
いいな~、それで生活出来るならさ~…
 
 
 
私、残業様様です~泣き笑い
 
 
 
 
その上、もう残り物でもあるとすぐ私に来る。
 
 
 
ビッキー姉さんの手作りアイスクリーム(卵入り)、そしてパティシエ見習いのシーン作のケーキショートケーキ
 

入居者さん達には大好評だったけど、甘そう驚き
 
 
アイスクリームは、昔の懐かしい味がするよ~キラキラキラキラキラキラ
 
 
でも実はこれで、私4つ目タラー 1日1個食べてる。
 
 
皆少し食べて、後は知らんぷりねー
 
 
 
 
ビッキー姉さん、『ケイ、私が作ったんだから食べてよ!』
 
 
 
美味しいは美味しいんだけど。そろそろアイスクリームにも飽きて来た驚き 
 
 
 
でもビッキー姉さんの、『私が折角作って持ってきたのに~ムキー』と言う思いが伝わるので、空氣を読んでしまう日本人は食べます(笑)
 
 
 
+また色々お土産付き。
 
 
 
 
 
それにしても、いつ私は蕎麦を食べれるんだ~笑い泣き
 
 
ちょっと前にオンラインショップで麺つゆを買ったんだけど、毎日冷蔵庫が満杯で食べるヒマが無い~あせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
さて、今3時過ぎた所。
 
 
まだTJ MAXのギフトカードが残ってるので買い物にでも行こうかと思ったんだけど、必要なモノは無い。
 
食べる物も冷蔵庫にも棚にもあるし、物欲も今はそう無い。
 
 
また、後でも使えるしね。
 
 
 
 
 
長女が今日少し早めに帰宅する予定だったんだけど、フードトラックトラックのバイトが急遽入ったので遅くなるとか。
 
 
 
なので、ウォルマートに猫砂を買いに行こうと思っていたんだけどそれもキャンセル。
(プリンス黒猫が薬のお陰で、兎に角食欲が凄く、うんちをよくするので、兎に角猫砂の消費が半端ない笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
兎に角、そんな事で家に居る事が決まったので、今から家の掃除をします!
 
 
掃除機掛けて、ゴミ捨てて、モップして…と、やる事は沢山ある。
 
 
 
 
 
 
と言う事で、まったね~バイバイ
 
 
 
 
 
ケイ