今日はお昼から夜勤務でした~。
 
 
お疲れ、私~グッグッグッ
 
 
 
 
 
 
ここには話し相手も居ないので、自分で自分を労います。
 
 
 
 
 
 
前から言ってるかもしれないけど、私の親友であり一番の理解者は、自分自身ですから笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の社食は取り忘れたので、
 
 
 
日本からアメリカ帰りの機内食を。
 
 
(JAL、アメリカン航空と提携しているらしい)
 
 
 
豚丼をチョイス。
 
 
 
勿論アメリカン航空何かよりは断然美味しかったけど、都会風?お洒落な味?だったからか、田舎者の私にはあまり合わず。
 
 
 
日本食大好きな次女も、美味しくないと殆ど食べず。
 
 
 
でも、機内はエコノミーだけどアメリカの会社の飛行機より広々としてて、フライトアテンダントさんも凄く優しくて丁寧でね。
 
 
 
だからもう決めた!!!
 
 
今度日本に里帰りする時は、貯金を頑張ってして、絶対JALかANAに乗る!!!物申す
 
 
 
 
もうね、アメリカン航空は狭すぎてもうねイヤ泣
 
 
 
 
 
でもそれより、子供達はニュージーランド旅行でニュージーランド航空に乗ったんだけど、このアメリカンより狭くて酷かったらしいんだけど、これ以上に狭い…
 
 
 
叫び叫び叫び叫び叫び
 
 
 

 

 

ハーゲンダッツは美味しいね!

 

 

って言うか、ハーゲンダッツって日本で作られてるんだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兎に角、沢山のイイネをありがとうございましたお願い

 

 

 

 

本当に嬉しかったです笑い泣き

 

 

凄く元氣を頂きました。

 

 

 

少しずつ、またブログを書いて行こうかなと力が湧いてきました。

 

 

 

 

 

で、何を書こうかな(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、こちらも暑くなってきたので…と思ったら、昨日からまた朝から8℃とか酷くない魂

 

 

 

6月なのに、雪降るとか噂で聞いたし。

 

 

ホント一昨日まで日中は30℃までなってたのに、今度は8℃で雪予想。

 

 

 

でもそんなこの州もあと一年、あと一年の辛抱よ…真顔

 

 

 

 

 

兎に角‼お天氣もいいので自転車で仕事に行こうと思って、Amazonで空氣入れ買って準備万端!

 

 

 

いざ朝から自転車に乗って仕事へ…

 

 

 

 

 

と漕ぎ出したんだけどすぐ、『あれはてなマークはてなマーク何かオカシイ驚き

 

 

 

でも私の氣の所為かも...と思ったんだけど、やっぱり物凄く重い。

 

 

 

ちゃんと空氣入れてタイヤはパンパンだったはず。

 

 

 

 

 

と言う事は…

 

 

 

 

 

タイヤがパンクしてる筈だ。ガーンガーンガーンガーン笑い泣き

 

 

 

 

家に引き戻ろうかと思ったんだけど、そう遠くない距離なのでそのまま行ったんだけど、パンクしたタイヤで走る自転車って大変なんだね(笑)

 

 

 

もうタイヤに穴が開いてる筈。だって空気入れたすぐはパンパンだったんだもん。

 

でも、もう自転車大分前に買った物。劣化も相当している。

 

 

 

 

なので、もう取り敢えず会社に自転車は数日放置してます。

 

 

 

 

 

で思いついたのが、同僚のウルフお父さん

 

(私と同じ、調理補助&ディッシュウォッシャー)

 

 

 

 

 

 

ウルフは長女と同じ年齢なんだけど、車の免許を持っていないの。仮免を取ったと聞いてから、早一年…

 

 

 

 

 

兎に角、彼も自転車に乗ってると聞いていたので、もしかしたら詳しいかもお願い

 

 

 

 

ウルフの休み明けの今日早速、

 

『かくかくしかじかでね~、自転車がね~』と相談すると早速見てくれて、『やっぱり、タイヤに穴が開いてると思う』

 

 

 

やっぱりかぁ汗汗汗

 

 

 

 

で、どうやって直せばいいのか聞いてみた。

 

 

 

今まで全て元アメリカ人夫にして貰っていたので、本当に何も分からないアラフィフな私。

 

 

 

 

そしたら、『僕がパンク直しのキット持ってるよ。それか、新しいタイヤを買うか。$15位だよ。

そしてタイヤのサイズが自転車によって違うから、ウォルマートか、そこに無かったら僕の行きつけの自転車屋さんでタイヤを買って、明日か明後日かで直してあげるよ。』

 

 

 

 

 

 

あ~~~~持つべきものは同僚&男の子~、ありがとう~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

前、全然働かないとかブツブツ言った事があるけど、ごめんなさいデレデレ←調子がたいぶイイ人間です私笑

 

 

 

 

これで、引っ越しも出来そうです音譜

 

 

 

 

え??自転車で引っ越し??と思うでしょう?(笑)

 

 

 

 

 

..なんだけど、その日は次女の本業も休みなので、勿論次女の車で引っ越しを手伝って貰うんだけど、今の家からアパートまで車だと3分位の近い場所。

 

 

 

 

なので、もしかしたら全部荷物を運べない時は、仕事の終わった後とか、私の自転車にはカゴが付いているのでそこに乗る荷物&リュックに荷物を入れて運ぼうかなと考えているの!

 

運動にもなるしね!(元氣なアラフィフ女子でしょう~)

 

 

 

 

荷物は本当に相当減らしたんだけど、それでも長女と私の2人分結構色々ある。

 

 

 

だから、なるべく一日で出来るだけ荷物は運びたいとは思うけど、次女の貴重な休みを一日使わせるのも悪いなと。

 

 

 

ちなみに長女は、就職内定が決まっている会社に今日から2か月間研修で居ないの。

 

 

 

 

大都会のダウンタウンにある会社。

 

 

 

既に日本のスーパー『う〇じ〇屋に行ってきたよ~』だって。

 

 

羨ましい~~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

兎に角、引っ越し日の水曜日(私の休みの日だった)には間に合いそうなので良かった!!!

 

 

 

 

 

 

さて、またもうすぐ寝ます。

 

 

ブログ書いたら疲れた(笑)

 

 

 

 

明日もお昼から勤務~。

 

 

 

 

 

 

 

ではではね~

 

 

 

 

ケイ