またまたおひさしぶりで~す。ケイで~す音譜音譜音譜

 

 

今日は2週間ぶりの丸2日休みでした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが、数週間前に7年ぶりの日本の里帰りから無事帰国しました!日本

 

 

 

 

 

 

早速の2大ニュースの1つがこれと言うね(笑)

 

 

 

 

 

色々里帰りの思い出を書きたい事は沢山あるんだけど、私あまり昔(はてなマークはてなマーク)を思い出すのが苦手と言うか、相変わらずの面倒くさがりなので思い出して書くのは何時か書くかもだけど、端的に一言で書くと、『美味しかった』お願いお願いお願い

 

 

 

 

美味しかったホントに(笑)

 

 

 

 

 

それは本当そうなんだけど、もう一言言えばやっぱりね、『日本はやっぱりいい所』。

 

 

 

 

私の故郷『日本』。素晴らしい国日本だと再確認しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして今、離婚して独身になり、子供ももうアメリカアメリカでは成人しているんだから、1人日本に永住帰国も有りなのかもな~…と言う思いも持ちながら、日本に里帰りして来て氣が付いた事がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、『日本もアメリカもどちらにも住みたい。』

 

 

『何時か、自分が本当に帰りたいと思った時に日本に永住帰国する。』

 

 

 

そして、『今はまだ、帰る時期じゃない。』

 

 

 

 

 

それが、今の私が出した答えだった。

 

 

 

 

いや~~~~、モヤモヤな氣持ちがはっきりと分かった里帰り帰国でした!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもね、もう1つ言いたい事がある物申す←誰に対してか物申すと言うのは分からないんだけど

 

 

 

 

 

 

 

何故か、日本に里帰り帰国する度に、普通に楽しかったね~で、アメリカに戻れた事が無いのよ私汗

 

 

 

 

子供が生まれてから里帰りする度に、子供が交通事故にあったり、震災にあったり、子供1人が飛行機に乗れずに残されたり(これは私の所為ですネガティブ

 

 

 

 

 

そして今回は、何とテキサス空港での乗り換えで、飛行機飛行機に乗り遅れました~~あせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

乗り継ぎが1時間ちょっとしかなかったのに、更に日本からの便が遅れて、あと5分待ってて貰えれば乗れたのに~~大泣き

 

 

 

 

その上、その日はテキサスは突風か何かで飛行機がキャンセルが相次いで、その影響で2週間空席が無いと言われて(アメリカン航空)、2週間家に帰れないかもともう半泣きよ。

(一泊泊まって、次日は急遽乗れて帰れたんだけどね)

 

 

 

 

 

 

昔の事は思い出さないと言いながらも、愚痴はしっかり書いたけどもさ(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁでも、無事帰国出来た事が何よりで感謝です。

 

 

 

 

そしてお陰で、たった1日しか時差ボケの体を労わる時間が無く仕事に戻りました。

 

 

正直、今もあまり時差ボケ治って無くない??状態よ、ホント笑い泣き

 

 

 

 

 

老体に、むち打ちながら頑張ってます笑

 

 

 

 

 

だって、○○暇無しですから!!!

 

 

残業、毎日ウエルカムよドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

だってね~、来週水曜日に、遂にアパートに引っ越す事になりました!!!(これ、私の2つ目の大ニュース)クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

次女はもう幼馴染のマディとシェアルームしてて、私と長女で2BDルームに住むよ。

 

ちなみに、次女と棟は違うけど同じアパート。

 

 

 

 

 

日本の敷金礼金と言うのは無いけども、アメリカも色々掛かるのよお金

 

ペット可の所も多いけど、ペットの家賃も+されるし、デポジットも$500取られるし。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今の家の片付けもどんどん進んでます。

 

昨日は2回目の大型ごみの引き取り屋さんに来てもらいました。

 

 

 

前回と同じ所に頼んだんだけど、子供のベット2台(しっかり方のツインベット)をチップ込みで$550。

 

 

前回と合わせて$1100。

 

 

でもね、これは私達女性の力では無理だった。と言うか、普通の男性でもきついカモあせるあせるあせる

 

 

 

 

ガタイのいいお兄ちゃん達が、電気のこぎりで切らないと運べない様な作りのベットだったから。

 

 

 

 

 

そして今日は、家具をドネーションできるお店に無料で引き取りに来ていただきました~。

 

 

 

 

ここも2回目の利用だったんだけど、前回結構審査?が厳しくて、日本の大塚家具で買ったテレビ台は大き過ぎるから却下されたんだよね。

 

 

 

 

 

なので、今回もまた何か却下されたらどうしようかと大分心配していたんだけどアセアセ、今回は全て引き取って頂きました~~~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

これも日本で買ったタンス、そしてアメリカで買ったベット&鏡付きタンス、ナイトスタンド2つのセット、そしてtempurpedicのマットレス。

 

 

エクササイズマシーン、そしてタイルの付いたダイニングテーブル+椅子5台。

 

 

 

 

特にベットセットは、綺麗に使っていたから喜んで持って行ってくれたよラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

もうね、これだだけをまた業者さんに頼んで処分して貰ったらもう$500とは言わない位お金が掛かっていたから、本当に良かった。感謝です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それに、これらを販売した売り上げは、従業員さん、そして問題を抱えた子供達の寄付行くと言う事なので、もうどちらもwin‐winだよね!

 

雇用も出来て、そして大変な子供達の支援にも行く。

 

 

 

 

 

と言う事で、少しのチップお年玉とお水をお渡しして感謝をお伝えしました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アパートに引っ越ししたからOKOKOKでは無いのよ。

 

 

 

今住んでいる家と、アパートの2重支払いが待ってます。

 

 

 

また詳しい事は何時か書こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでね、今でも何時でも残業ウエルカムなのです札束ラブ

 

 

 

まぁ、全て私が決めた事。給料の全てがアパートの家賃に行く事になるけど、それもある意味経験だと思ってる。

 

 

頑張れるまで頑張るよ~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兎に角、何時かブログ書きたい…と思いながらやっと書けて何だか安心した(自分の気持ちが照れ

 

 

 

 

 

と言う事で、またケイの近況ブログ、仕方ないから読んでやるよと言う方がいらしたらイイネをお待ちしておりま~す音譜音譜音譜

 

 

(凄くブログを書きたいなと思うんだけど、何故かパワーが出ないのでパワー出したいのでデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ではね~

 

 

 

​​​​​​

 

 

後、コメントにイイネを頂きまして有難うございます!

 

 

いつかいつか、お返事にイイネ返しに行かせて頂きます。

 

 

 

それまで暫しお待ちを~

 

 

 

 

 

 

 

ケイ