私、今日もお疲れ~音譜音譜音譜

 

 

 

今日は1時間半残業して帰宅。

 

 

 

でも今週は残業をほぼしていないので(ディナーのサーバーは、昨日1回のみ)、来月のお給料が淋しいはずよショボーン

 

 

まぁでも仕方が無いね。そんな月もあるさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このところ先が見えずに氣持ちだけが焦って、プラス歯(と言うか歯茎)が今まだ痛くてそれで体も落ち込んでいたんだけど、少しずつ光が見えて来たかも!

 

 

 

 

いいなと思っていたアパートに、やっと空きが出た!!!(アプリケーションは出したけど、でもまだ不動産屋からは連絡なし)

 

 

 

そしてもう一つの大きな問題だった、家の荷物問題。

 

 

 

結婚して、そしてアメリカに住んで20年以上。

 

あまり買い物をしなかった我が家だけど、それでもやっぱり20年以上よね、色々あるのよ荷物が。

 

 

 

それを少しずつ捨てたりドネーションに持って行ったり、同僚に上げたりしているけど埒が明かないわけよ泣

 

 

それでもまだまだ色々出てくる出てくるあせる

 

 

 

 

私はフルタイムで働いてるし、たまにはもう休みが無い週もあるし、その上力もないし、背も低いので高い所の物とか取れないし、もうねアラフィフで小さいおばちゃんには大変なのよ笑い泣き

 

 

 

その上、私達には頼れる人はそういない。

 

 

 

長女の友達チシイのお兄ちゃんが、一度ベットとカウチの廃棄を手伝ってくれて有難かったんだけど、またお願いしますとはやっぱり言い難くてね汗(勿論、ちゃんと少なくない金額は渡したつもりよ!)

 

やっぱり皆、私生活が色々あって忙しいでしょう?

 

 

 

 

 

長女の彼氏のイーサンも居るけど、長女は彼に頼むよ…とは言うんだけど、何かそこから話もなかなか進まないので、もしかしたら長女は頼みたくないのかもな~とか。

 

 

そして次に考えたのは、よく工事現場とかに置いてある巨大ゴミ箱。

 

 

市で貸してくれるんだけど、9日間で約$1000。

 

 

お値段は高いけど、でも大きなゴミ箱で色々入れられるし、これならコツコツ私が捨てればいいかな…と思ったんだけど、でもやっぱりあのエンターテイメントセンターテレビ笑い泣き

 

 

テリクエスちゃんが行ってくれた様に、アメリカのだったらすぐ壊れる?かもしれないけど、20年以上前に母が大塚家具で買ってくれたのなんだけど、流石日本の家具よね! 

 

頑丈なの(笑)

 

 

 

 

当時は頑丈で有難かったんだけど、今じゃ何で頑丈なんだよムキーと思う(笑)

 

 

 

 

あとはやっぱり、ガラージの天井に自転車や何やらあるんだけど、ちっちゃい女三人には取るのは無理。

 

 

 

 

少しでも安く、簡単に…と思ってはいたんだけど、もう日にちも時間も無い。

 

 

 

 

と言う事で、片づけ業者さんに頼む事にしたの。

 

 

 

Googleで調べたら、レビューで全て星星星星星のいい所があったので見てたら、1つ星星があったので読んでみたらこんな感じよ。

 

 

 

大学生の女の子が寮(スタジオルーム)を引っ越すので頼んだら、対応は凄く良かったんだけど、荷物を全部片づけてくれる(捨ててくれる)と思ってたら全部は捨ててくれていなかった。$850も出したのに。

 

 

 

と言う事に、その業者からの返信で、『この市は、ゴミ代が凄く高いんです。だから...』

 

 

 

 

 

兎に角、ミスコミニケーションだったんだろうなとは思うんだけど、でもスタジオルームで$850なら、我が家のガラージの荷物+エンターテインメントセンター何か頼んだらと思うと…真顔

 

 

 

 

 

怖い~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ魂魂魂

 

 

 

 

 

でもね、これを引き延ばしていてもホント埒が明かない。

 

 

安い方法、楽な方法ばかり考えてもうどれだけ時間たった?

 

 

 

 

 

 

と言う事で、$5000掛かると見込んで、Googleで星星星星星のレビューもいい片付け業者さんを見つけたの。

 

 

 

若い、感じのいい20代の男性2人がしているH社。

 

 

 

 

長女が次の日そこに電話をして聞いてくれたんだけど、すぐにガラージの写真を送ってと(荷物がどれ位あるか知りたいから)、そしてすぐ見積金額を出してくれたんだけど、もうびっくりーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんと$800だって~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、あのエンターテインメントセンターを込みだって~~~!!!嬉しい笑い泣き

 

 

 

 

 

もう$5000は掛かるけど、頑張って働いて払うしかないと決めていたから、本当に本当に嬉しい泣泣泣

 

 

 

もう私、チップ弾むよデレデレ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

でも後から後から色々出て来て、そういえば外にBBQマシーンがあったんだ、それに野菜を植えていた深めの大きな土が入った重いポットもあったからそれも捨てて貰いたいし、そして子供達のベットも重いのが2つあるんだけどそれも…

 

 

 

 

 

とか色々出て来ているんだけど、でもそれでも$5000は行かないでしょう!

 

$2000内で終わるかも。

 

 

 

 

 

あ~~~~~、よかった~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、まだまだ氣は抜けないよ!

 

 

 

まだまだしなければいけない、考えなければいけない事が沢山あるので、兎に角頑張るよ!

 

 

 

 

あと一年ここの州を出るまでは、氣は抜かず精一杯頑張る。

 

 

 

そう決めてるのニコニコ

 

 

 

 

 

それにしても、取り敢えず一つホッとしました。

 

 

 

 

 

そして、今日の社食。

 

 

長女が買って来てくれた日本のQPマヨ、ミニ!

 

ランチバックに入れてるけど便利だねグッ

 

 

 

 

 

今日はまた朝からベッキー姉さんから大量の朝ごはんを頂いたので、ランチはサラダサラダサラダのみで…

 

 

 

 

 

と思っていたら、マネのラーダが、『ドーナツ🍩が余ってるんだけど~』

 

 

 

 

 

 

誘惑に負けてしまった悲しい

 

 

 

 

 

明日は、お昼から出勤なので、今から家の片付けをしたりゆっくり過ごしま~す。

 

 

 

 

 

ではね~

 

 

 

 

 

ケイ