2週間前に歯医者で2本目のドリルを入れたんだけど、ネットでは2週間位でも痛みは落ち着く…となっていたんだけど、今朝からいつも以上に凄く痛む大泣き

 

 

 

冷たい水を飲んだからかな?

 

 

 

 

でも兎に角ズキズキと、2週間経っても痛いのでまた今市販の痛み止めを飲んだから落ち着いたけど、また痛みが出るようだったら明日も仕事が休みなので電話して、急遽開いてる時間で診て貰おうと思う。

 

 

 

 

昨日もブログには書いたんだけど痛みは2週間あったんだけど、でも今日が何故か一番今までで痛くて、これはちょっとおかしいカモ泣と鈍感な私もちょっと不安になってきたので。

 

 

もしかしたら、術後すぐに仕事で仕方ないとはいえ重い物とか持ったり歯に負担掛けてしまったからか、または歯茎に炎症がまた起こってしまったか。

 

 

仕事もやっぱり忙しかったしね、精神的にもストレスが知らない間に出てた??

 

 

 

直ぐイタイイタイと言うのって、根がやっぱり我慢強い日本人だからか、弱音をすぐ吐くのは恥ずかしいと思うのか、我慢はしていたんだけど、これ以上酷くなると日本行きで大変な事になりそうなので、日本行きまでに直したい。

 

 

 

 

今日は取り敢えず、市販の痛み止めで抑える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この間日本のとある美容外科にメールでカウンセリングの予約を入れたんだけど、その返事が来た!

 

 

 

 

 

美容整形...私が??アラフィフで整形??お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、そんなコインたちマニーはないな私には泣き笑い

 

 

あれば、ヒアルロン酸とか入れてほうれい線を無くしたい←これは切実笑い泣き

 

 

 

 

 

 

と言うか、美容外科の予約は私にでは無く『次女』。

 

 

 

 

それも、次女の希望は『ほくろ除去』

 

 

 

 

 

私も顔にほくろが多いんだけど、次女も私の遺伝かほくろが多いんだけど、それが次女は小さい頃から凄く嫌がってたの。 

 

次女はどちらかと言えば色白な方だから、自分自身から見ると凄く目立つみたいでね。

 

 

 

 

数回実は、私達には内緒でほくろ除去クリームを使って自分で取った個所もあり。

 

 

 

 

 

 

と言う事で、今度は私も一緒に日本に行くので費用も日本の方が安いし、アメリカ人はほくろって無いんだよね?だから、日本の方が安心だろうと言う事で、後は福岡に一週間滞在中の短い期間で施術が可能なのか(カウンセリング込み)を聞く為にメールしたの。

 

 

 

 

 

そしたら、最初『私(母親)が代行で書いてて、19歳の娘が~…日本語話せないので…ほくろを取りたいんですけど、1週間で大丈夫ですか?』と書いたら返事がすぐ来て、

 

 

『18歳以上の方は大人なので、プライバシーがあり…』で、『娘さんから直接連絡をください』

 

 

 

 

何だか日本もそういうプライバシーポリシーとか出て来て、厳しくなったもんだね驚き

 

 

 

 

イイ事でもあるんだろうけど、何だかな~

 

 

 

 

と言っても仕方ないので、娘のメルアドから娘から『施術は可能性ですか? 可能なら、私は日本語ほぼ話せないので母が付き添いで…』

 

 

 

 

そしたら今朝早速お返事が来てて、『カウンセリング当日にでも、施術出来ますよ~音譜 日本語話せるお母さんが来るの、院内で共用しておくね~』←こんなラフな書き方はされていません照れ 大変ご丁寧なご返信を頂きました。

 

 

 

 

 

次女、ワクワクしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

そしてちょっと自慢なんだけど、この間ハウスキーパーのスンニャお母さんの9歳の娘さんアーちゃん赤ちゃんに子供達の使っていたスクーターとポゴスティックを上げたのよ。

 

 

 

アーちゃんは、学校が休みでどうしてもベビーシッターが見つからない祝日とかの日に職場に連れて来て、一緒にサーバーをするんだよね。だから、もう何度も会った事がある。

 

 

 

そしたらアーちゃん赤ちゃんが、『これ誰がくれたの?』

 

スンニャお母さん、『知ってるでしょう?ケイだよ。ケイの子供達が使ってたんだよ。』

 

 

 

そしたらアーちゃん、『ケイ?赤ちゃんが出来たの?』

 

 

 

スンニャ曰く、アーちゃんは私の事を20代だと思ってくれていたらしい!キューンキューンキューン

 

 

 

なんていい子なのアーちゃんデレデレ愛愛愛

 

 

 

 

でもね、結構あるあるよね?アジア人は若く見られるし。それに、ほうれい線はがっつり入ってるけど、皺って少ないアジア人。

 

 

 

この間、入居者さんに30代と言われて、豚もおだてりゃやしの木に登る...になってたけど、20代は正直ね滅茶苦茶嬉しかった泣き笑い

 

 

 

 

ただ、アーちゃんアジア人を見慣れていないからそう思ったんだろうけど、それでもおばちゃん嬉しかったよ音譜

 

 

 

でも言っておくけど、日本人から見たら普通ーーーに50代のおばちゃんだからね(笑)

 

 

それに、誰も綺麗とか言ってるわけじゃないからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兎に角!!!取り敢えず今回は2個除去予定で、もしそれが良かったらまた今度ね。

 

 

 

一応、私の中での予定では、日本里帰りは年に一度するびっくりマークと子供達に言ってるから。

(予定は未定だけど、それを希望に仕事頑張るのさ~ニコニコ

 

 

 

 

 

本当はドネーション持って行ったり、ガラージの片付けをしたかったんだけど、今日は長女は期末テストらしいし、次女は今日は休みだけど夜からサーバー。そして朝はまたマイナス1℃と寒くて、寒すぎてガラージが怖くて行けないネガティブ(歯も痛いし)

 

 

 

 

 

なので、今日は久しぶりに家でゆっくりする予定。

 

 

 

 

明日は、明日の体調で何をするか決めるよ。

 

 

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

ケイ