※少し前に書き出して、暫く放っておいたので内容が少しずれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~、頂き物の焼きそばを食べてお腹いっぱいになったら眠くなって来た無気力ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

でも今昼寝なんかしたら夜寝れず、そして明日5時過ぎ起きなので我慢だ。

 

 

 

 

 

だから、ブログ書いて目を覚ます凝視

 

 

 

 

 

 

今日はちょうどピッタリ、2時間40分仕事して帰宅。

 

 

 

 

たった私が1日休んだだけで、ハウスキーパーのロキシーは、

 

 

 

『もうね、あれも無いのよこれも無いのよビックリマーク 私の仕事じゃないのに私がしたのよむかっむかっむかっ

 

 

サーバーはハウスキーパーの仕事だけど、キッチンの仕事はハウスキーパーの仕事ではないからね。

 

 

 

 

 

 

ウルフお父さん...私の休み時だけでいいから、もう少し仕事してくれよ(笑)

 

 

 

 

 

本当は、私はサーバーが終わればすぐ帰ってGoodwillにドネーションしに行こうと思っていたら長女からテキストで、

 

 

 

『フードトラックトラックのバイトに早く来て欲しいと言われたから、1人で先にGoodwillに行って来るから!』

 

 

 

 

 

と言う事で、1時間多めに残業して、明日の用意をして来た。

 

 

 

 

そうそう!11時少し前に寄付型家具屋さんが到着。

 

 

20代位の男性2人。

 

 

 

 

ピックアップの要望をそのお店にメールした時に、何を寄付したいか写真を送ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つ+エクササイズマシーンを引き取って貰いたかったんだけど、思っていた以上に審査?が厳しかった汗ショック

 

 

 

 

エンターテインメントセンターはドアの所が壊れてるし、大き過ぎるから売れないから要らないと。

 

 

 

 

あ~~、これは痛い~おーっ!  これが減れば、相当楽だったんだけどなぁ汗汗汗

 

 

 

 

 

そして、エクササイズマシーンは解体?されていないから運ぶのも大変だし、運ぶ時に家を傷つける可能性もあるので、解体したら貰うけど、そうじゃないと要らないと。

(また今度、子供達に解体してもらうあせる

 

 

 

 

 

そして、ちょっとびっくりしたのが、ベットのマットレスは黄ばんでいたのでもう捨てたんだけど、下のスプリングはまた今度捨てようと思っていたら、これは使えるからと貰ってくれた!!! 

 

 

 

 

これも、処分すればまたお金がかかるから有難い笑い泣き

 

 

 

 

 

それにしても、家具なら何でもある程度綺麗なら貰ってくれるとばかり思っていたら、そうでも無かったのに少々驚いた。

 

 

 

 

当たり前だけどこの会社だって、いくら無料だとは言っても選ぶ権利はあるよね。

 

 

 

 

きっとボロボロの家具を渡そうとしたり、そしてそれを会社が断ったら、『タダでやるって言ってるのに、貰えないのかムキー』とか怒る人いそう。

 

 

 

 

今度は私のベットも上げたいので、なるべく早く解体して、日本に行くまでに引き取りに来て貰いたい。

 

 

他に、日本で買った私のタンスもあるし。

 

 

 

 

ちなみに、1人$10ずつのチップをしました。

 

大型ごみでだしたら、もっとお金と思えば安い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はやっぱりガラージの物よね。

 

 

 

 

今日は長女がGoodwillに少し持って行ってくれたし、私も少し片付けたので少しスッキリして見えた音譜

 

 

 

子供達が小さい時に使ってたポゴスティックとスクーターは、ハウスキーパーのスンニャの娘チャンが8歳なので、今度上げる事に。

 

 

あと自転車も、全部で4台もあるんだけどどうするかなえー?

 

 

 

 

で、もう一つ私には頭痛のタネ?があるんだけど、それが着物と雛人形雛人形なの。

 

 

 

 

 

雛人形は2段飾りなんだけど、それでもやっぱりね~。

 

あ~、どうするかなぁ。。。泣

 

 

 

 

 

そして着物は、母が私の成人式の日の為と、そして嫁入り道具の1つとして数枚買ってくれたんだけど、成人式の時一回着たけど、他の着物は腕さえ通していない新品。

 

 

 

昔我が家は、商売をしていて裕福でね、その時に子供達皆に買ってくれたの。

 

 

私の成人式の着物は、紫の総絞り。

 

多分、1着安くても100万円位するらしい。

 

 

 

 

 

とは言ってもね、それを持って引っ越しをするのは大変汗

 

 

でも捨てるのは苦しい。

 

 

 

 

寄付でもいいからしたいんだけど、こんなドド田舎で着物に興味がある人なんて知らないし。

 

雛人形もそう。

 

 

 

 

はぁ、どうするかなぁショボーン

 

 

 

都会州だったら、日本人の方も多いから頂いてくれる方を探すのは結構簡単かもしれないけど、ここじゃあね~。。。

 

 

着物は帯や何やら合わせて5段分位あって、結構重いし場所を取る。

 

 

 

 

はぁ~汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

離婚して、そして引っ越しを決めて氣付い事。

 

 

 

身軽が一番楽だね。

 

 

 

家族が皆仲良く、そして健康で、物質はある程度のお金があればそれでもう最高。

 

 

 

色々な物は、私には今は重荷だ。

(何も買えない貧〇人の強がりかしら(笑))

 

 

 

 

 

でもホント、色々は重荷になる。 

 

 

最初は凄く欲しくて買うんだけど、でも最後には古くなったり壊れたり、飽きたり、そしてそれは要らないゴミにもなる。

 

 

 

そして、それを捨てる為にお金を払うんだからね。 

 

 

 

 

 

 

さっき高校生のシドニーからテキストあり。

 

明日はまた代わりにディナーのサーバー。

 

 

 

12時間勤務決定!

 

 

 

大型ごみを捨てる為に、仕事頑張ります!!!

 

 

 

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

ケイ