仕事休み2日目、朝8時に優雅に起床キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
明日からまた、朝5時過ぎ起きだわネガティブ
 
 
 
 
 
休みの日は朝からコーヒーコーヒーK-cupを飲むんだけど、Podが最後の1個。
 
 
 
 
昨日プリンス黒猫の猫缶をアマゾンでオーダーする時に、Walmartより割高になるけど買おうかな…と30分以上悩んだ末に買えず汗汗汗
 
 
 
 
働き出して、自由になるお札が少し増えたと言うのにケチは治らず(笑)
 
 
 
と言うか、時間の無駄だわ!驚き
 
 
 
悩まず買えよと思うんだけどね~ね~ね~ね~
 
 
 
 
 
その代わりに、この間思い出したこれを作る事に。
 
 
 
 
 
もう半年以上前に、長女がCostcoで選んで買ったこのボバキットを作る事に。
 
 
 
 
『飲んでみたい!』
 
 

 
 
 
長女は半年家を空ける前まで、ボバ屋さんジュースでバイトしていたの。
 
いいオーナーさんでね、従業員はボバ飲み放題。
 
そして従業員の家族や友達にも、数量限定だけど無料で飲ませてくれてたの。
 
 
 
 
そして買ったはいいけど、長女はその後半年近く家を空け。
 
 
 
で今よ。
 
 
 
 
あまり(全く?)賞味期限とか氣にしない私だけど、もう引っ越しの為に使い切りもしているのでコーヒーの代わりに朝から作って飲んでみる事に。
 
 
 
でもね、もう期待はしていない凝視
 
 
 
こう言う目新しい食品って、不味いの多くない?? 
 
それに、アジア人の味に合わないアジア系アメリカ食品って結構多いよね。
 
 
ボバ(台湾発祥)でも同じそう~。
 
 
 
 
でも、選んだのは長女だけど支払いしたのは私。飲まないともったいない!
 
 
 
 
と言う事で作ってみる事に。
 
 
 
 
味は4種類。ブラウンシュガー、タロ(里芋の甘煮】、キャラメル、パッションフルーツ。
 
 
 
作り方は凄く簡単!面倒くさがりの私でも、全然OKな工程。
 
 
 
 
そして出来た~音譜音譜音譜
 
 
 
牛乳か水って書いてあったんだけど、牛乳なんて我が家にはないので水で。
 
 
私は基本牛乳は飲まないけど、でも牛乳入れないと不味そう~と勝手な想像する。何だか濃厚さに欠けそうじゃない?
 
あとボバ(タピオカ)も硬かったりしないかな~
 
それにしても、量少ないな。
 
 
 
 
 
 
そして、実飲!!!
 
 
 
 
 
 
 
あら、これ凄く美味しいお願い
 
 
不味いと想像してたけど、水だから薄いかもと思ってたけど、全然薄くない! ただ私には水分が少ないからか、少し甘目かもしれないけど、薄いより全然いい!
 
 
タピオカも全然硬くなくて、本当にいい感じ。
 
(レトルトカレーカレーと同じ。半生でパケットになってて、それをそそのま3分茹でる)
 
 
 
 
今回は、ブラウンシュガーを飲んだけど、もしかしたらお店のより美味しいかも(失礼な奴ですみません滝汗
 
 
 
でもホント美味しい~~~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
多分セールで$10ちょっとだったんだよね。で、10個入りなので、これはお得だった!
 
 
 
勿論量は少ないけど、私にはこれ位で十分。多過ぎても飲めない。
 
そして今度は少し水分を増やしたら、もう少し甘さも薄まるだろう。
 
 
 
 
それにしても、インスタントでこのクオリティは私の中では十分すぎる程よ!
 
 
 
このド田舎でボバを買うと$6~とかするからね、これは嬉しいかも音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ボバも飲んだので、今からまた家の片付けをします!
 
 
またガラージの中の整理かな~。面倒だな…あせる
 
 
 
 
今日はもう流石に、『シフト代わって~』は無いと思うので、後はもう1~2度洗濯をして、引っ越しの準備に今からまた備えます。
 
 
 
 
 
そうそう、今日は嬉しい嬉しい給料日だったの!お年玉
 
 
 
残業は2週間で約27時間だったので、思ったよりお給料多くて嬉しい~飛び出すハート
 
 
 
 
また今週来週も、残業あればいいな~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまた後で~
 
 
 
 
 
ケイ