今日はやっと丸1日休みで、休み2日目(笑)
 
 
 
 
 
朝から30分ほど用事が家であり、それが終わってから久しぶりに長女の元バイト先の🐼で中華料理を買いに行ってきました~音譜音譜音譜
 
 
 
 
本当は、家に溢れる程食べ物があるのでそれを食べたいんだけど、子供達がやっぱり外食をした様で。
 
 
 
 
なので、🐼の中華料理をお持ち帰り。
 
 
 
2セットで$20。
 
 
 
 
『あれ??値下がりした?』
 
 
長女、『いや、前は$8ちょっとだったけど。』
 
 
 
あれ??えー?前は$11越えだと思っていたけど、思い違いだったようね。
 
 
 
 
前はケチケチ節約生活していた頃は、凄い敏感に数¢でも値上がりしてたらすぐ激情ムキーッ爆弾してたけど、もう忙しくて色々考える時間も無く、最近はちょっと無頓着になってる所もあり。
 
 
だけど有難い事に、毎日の食費が殆ど掛からないからね。やっぱり感謝だよね。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても昨日働いた分での🐼の支払いと思えば、マイナスお札じゃない??
 
いい風に考えよう泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
そしたら長女が、
 
『2階(子供部屋)のシャワーが水が出ないし、お湯も出ないんだよね。』
 
 
 
 
 
と言う事で、業者さん呼んで今修理中泣泣泣
(結果、$320でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
飛んでく飛んでく~札束札束札束マッハで飛んでく~ロケットロケットロケット笑い泣き
 
 
 
 
 
そして、今日はインターネット代が$5値上がりしている事を、今日の銀行引き落としで知る。
 
 
 
 
 
 
日本もそうだろうけど、アメリカもどんどん色んな物が値上がりしてる。
 
 
 
だけど、それを止める事は私には不可能。
 
 
じゃあ、私には何が出来る??
 
 
 
 
 
 
それは、やっぱり頑張るだけだわよ物申す
 
 
 
 
 
 
そして、昨日の晩ごはん。
 

 
これ、クラブケーキ🦀
 
 
そう、日本語ではカニフライよ!!!ラブ
 
 
アメリカに来た時、『クラブケーキ』を始めて知った時、高級な物で凄く美味しいんだろうな~とワクワクしたのを覚えてる。
 
 
 
でも、私が食べたクラブケーキが全てたまたまだったのかもしれないけど、全然美味しくないんだよね(笑)
 
 
 
 
これは特に安い既製品の物だからなお更。  それに、臭み消し用になのか、シーズニングが美味しくない汗
 
 
きっと、美味しいのは美味しいのかもしれないけどね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと話変わりますが、あと1年でこの州を出る私達。
 
 
 
一応、就職する本人の長女の希望している州はあるんだよね。(都会州)
 
 
 
 
私も最初は、子供達と一緒に居れて、都会州に住めればどこでもいいと思っていたんだけど、色々考えだしたのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで結婚生活していた20年以上の間、深く硬く閉めていた蓋が『パンッドンッ』と爆発して溢れ出てる感じ。
 
 
 
 
元々の地(持って生まれた性格)と言う物が溢れ出て来たのよ。
 
 
 
 
兎に角根がノウテンキで、恥知らずで好奇心旺盛、人に指図される人生が苦手、そして怖いもの知らずよ。
 
 
 
楽しむ事が大好きなの。
 
 
思ったのよ、他の州も探してみようって!
 
 
 
 
 
ここの州と比べれば、何処でも都会州よ! 
 
 
 
ここは、冬に入るとこの州(市)から出る事さえままならないの。山を越えないと他の州に行けないけど、雪が降ると危険でトラックでさえ危ない。飛行機も、欠航も頻繁に起こるから、実質軟禁状態。
 
そして大手のレストラン、レッドロブスター🦞さえ店を出す事を断念した州。
 
 
 
アジア食品店は、数年前にやっとここの市に一軒出来たんだけど、数か月前に行ったら、前は日本食もちょこちょこ置いてあったのに、ほぼ他のアジア食しかなくなってた。
 
(オーナーがフィリピン人と言う事もあるし、多分日本の物が値上がりしてて、入荷が難しいのかなと予測)
 
 
 
だから、よく『私の住んでる州は田舎で~…』なんて聞くけど、いやいやここに比べれば全然都会なんですけど~笑い泣き
 
 
 
それに、年の半分以上は冬。今年は最低気温マイナス30度を記録。今日もマイナス8度。
 
最近じゃ、マイナス1度なら暖かないな~とか思うからね。
 
そんな土地柄だから、心の病で命を落とされる人がアメリカで2番目に高い州。
 
 
 
それにしても、そんな州でよく10年近く半引きこもりをそれも元気にしてたわ私(笑)
 
 
 
でも、もうそれも後で一年でお仕舞い。
 
 
 
 
 
 
 
兎に角、子供達と一緒に居れればそれは幸せ。
 
 
でも、それ以外の道も考えてもいいんじゃないかと思いだしたのよ。
 
 
 
 
私の人生を、自分でリミットを作らなくていいんじゃないかって。
 
 
 
 
働き出して、そして離婚して気付いた事は、幸せは決して一つじゃないと言う事。
 
 
何通りの道(幸せ)があるんだって再確認したの。
 
 
 
 
 
離婚は辛かったし、出来ればしたくなかった。今もその思いは心の何処かにある。
 
 
でも、だからって私は決して不幸では無い。
 
 
大変な事もあるけど、楽しい事も同じ位、またはそれ以上にある。
 
 
 
そして、氣付いた事の1つに、頑張ればどうにかなるんだなって。
 
 
今まで自分に何も自信が無くて、働き始めた頃でさえ自分に全然自信がないまま仕事を始めたの。
 
 
そして約1年半たった今、自分の体力がある事に相当驚いてるわよ笑
 
 
 
 
この間久しぶりに妹と電話で話した時にも言われたけど、今まで20年以上半引きこもりの専業主婦をしてて、そして今は体力仕事を13時間勤務を何日もしたり。2週間休みなく働いたりしてる割には健康でもあるって凄いよねって。
 
 
英語も、昔は普通に話してたんだよね。昔から上手くはそう無いけど、元々アメリカ人のお客がメインの店で数軒働いていた。
でも結婚してから半引きこもりになり、スーパーで定員さん位しか他人と話す事ががほぼ無くなり…よ。
 
でも今は、また昔の感覚を少しずつ取り戻して来た。
 
 
 
 
 
そして、自分の運の強さにもとても感謝している。
 
 
 
 
 
だから、私出来るような氣がするの。
 
 
リミットを作らず、自分がやってみたい行ってみたい所にいこうかなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う事でお聞きしたいのが、
 
 
 
 
①あまり物価が高くない所(州、または市ね)
 
②治安もそう悪くない所。
 
③ある程度、交通の便がいい所。(私は運転しないし、これからも取る予定なし)
 
④そして、やっぱり暖かい所がなるべくならいい!災害が少ない所ね。
 
 
 
この4つならここならどう??と言うご意見ありましたら、お聞きしたいな~と。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私の第一希望はCAなんだけど、家賃に物価高くて無理そうだよねあせるあせるあせる
 
 
 
そして後は、TX、OR,FLもいいな~と思うけどどうだろう??
 
 
ちなみに昔住んでいたのは、CA,UT,FL ,IN,WA。
 
 
 
なので知ってはいるけど、だからって全ての州(市)の中身を知ってるわけじゃないからね! 
 
それに、お友達も居るから戻るのもいいかな~とも思うので、ここらの情報もあれば嬉しいです!
 
 
 
あと昔からの友達で、今も連絡している友達がNV(LV)とOHに居るからここもどうかな~と思ってる。
 
 
 
 
でも出来れば、やっぱり暖かい所に住みたい!!!お願い
 
 
 
そんないい所ないっ!!って言わないでね~デレデレ
 
 
 
 
 
宜しくお願いしますびっくりマーク
(お返事の方は、まとめてさせて頂く事になると思います。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今から掃除とか何とか色々します!!!
 
 
 
また明日仕事だからね~。
 
 
 
 
 
シャワーの水道の修理代$320稼ぐために頑張ります笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ではでは~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケイ