先週から今週に掛けて、仕事もプライベートも結構忙しくしていたケイです!

 

 

 

 

 

つい最近まで、半引きこもり歴20年の私が、『忙しい』と言う言葉を使うなんて!!!

 

 

 

 

私自身、想像もしていなかったわ(笑)

 

 

 

 

 

そして序に風邪もとうとう引いてしまいました予防

 

 

 

 

 

そして、働き出して1年半初めて有給休暇を取りました。

 

 

 

 

 

120時間まで有給はセーブできるらしいんだけど、それ以上は抹消されるらしく、多分数時間もう既に抹消されている筈、なのでちょうど用事もあったので火曜日1日有給+普通の休み水、木曜日で3連休を取りました~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

でもその休みの前の日の月曜日、突然よ。

 

 

 

 

『寒い、体が震える真顔

 

 

 

 

まさか、風邪?

 

 

 

まぁ周りはもう病人だらけ、皆風邪にコロナにわんさかな中、良く持ち堪えた方かもね(笑)

 

 

 

 

家に帰りすぐ寝たけど、次の日はもう起き上がれず絶望

 

 

 

 

 

よかったー有給取っておいて笑い泣きある意味グットタイミング。

 

 

 

 

今日あたり、大分良くなりました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもさ、ここからちょっと愚痴入るけど…

 

 

 

私1人如き1日休むだけで、色々検索してくるシェフのレキシーお母さん

 

 

 

 

ウザいムキー

 

 

 

 

 

そんなただのアジア人で、アラフィフのバツイチの、たった有給1日の中身をそんなに知りたい??

 

 

そんなに何度も、『何をするの?』と細かく確認するほど?それに、私が何で休むかその用事も知ってるよね?そして、知ってて何で聞くの??

 

 

 

そんなに暇人なの??? 他にする事無いの??考える事無いの??

 

 

そしてそれを話のネタに、オフィースの人達と女子会(表向きは仕事中だけど、中身はサボりよね)。

 

 

 

 

 

 

また言うけど、最近まで半引きこもりの私が人にヒマ何て言うなんて…(笑)

 

 

 

 

 

 

でも私、人に色々検索されるの凄く苦手真顔

 

 

そして本当に、何故そんなに人のプライベート事に興味あるのか不思議ヨ。

 

 

私なんかもう冷たいかもだけど、人の事より自分の事で手一杯よ。

 

 

 

 

 

兎に角、今度もっとこの愚痴はアメンバー記事に書くかも笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、子供達2人が家に戻って来てまた3人の同居が始まりました!!!爆笑

 

 

 

 

 

暫く私1人暮らしをしていたの。

 

 

長女は留学、そして次女は半年だけ1人暮らし。

 

 

 

 

最初は一人で生活する事で不便な事も多くて大変でもあったし、悔しくて泣いた事も何度もあった。

 

 

 

 

でも、凄くいい人生勉強にもなった。

 

 

それは、子供達がずっと私の世話をしてくれると妄想を抱いてはダメだと言う事(笑)

 

 

でもこれは、本当に今回痛い程痛感したのよ。

 

 

 

 

 

 

 

きっとまた近い将来、私は一人になるからね。 徐々に慣れて行く為に必要な事だったと思う。

 

 

 

 

でも、また再来週かな?また今度は10日間だけど、一人暮らしになるの。

 

 

 

 

今度は、長女と次女は2人でニュージーランド旅行やしの木に行く事になったの。

 

 

 

長女の友達がニュージーランドの人で、他の国に住んでる友達とそこで合流して皆で会うらしい!

 

 

 

 

 

ちょうど30年前、その頃ワーキングホリデーがニュージーランドで出来ると知った私は、『行きたいかも、ニュージーランドキラキラキラキラキラキラお願い

 

 

 

 

と思いながら、調べてはいたんだけど行かなかったんだけど、子供達が私のその思いを形(旅行だけど)は違えども、その願いを叶えてくれました音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

去年の夏には日本へ行って、そして今年はニュージーランドやしの木、そして5月には私とまた日本へ行く子供達飛行機

 

 

 

 

 

 

2人ともがむしゃらに働いてお金貯めて¥、そして好きな事して人生を楽しんでる。

 

 

 

 

 

 

本当に、私の20歳の頃と自分と、娘達を比べるとツキとスッポンとはこの事よ本当に滝汗

 

 

 

 

いや、今の私と比べても同じかあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

兎に角、私も娘達に負けない様に劣らない様に年齢関係なしに、がむしゃらに働いて夢を叶えるよお願い

 

 

 

 

だって、やりたい事行きたい所、食べたい物などもう夢が沢山あるんだもん音符

 

 

 

 

 

特に来年このド田舎州を出たら、もう言い訳は出来ないからね!

 

 

 

 

今までは、子供も小さいし~とか、車を運転しないし~、そしてアメリカ人夫が煩くて~デレデレと、それを盾に何も行動してこなかった私。

 

 

 

 

 

でも、今度住む所はある程度都会になるのでバスや電車があるだろうし、働こうと思えば選択肢は今より増える、そしてもう誰の言葉も目も氣にせずに行ける。

 

 

 

 

 

 

行かねばならぬのよ、女一人で生きるにはねニコニコ

 

 

 

 

 

でもね、自分が決めた道を目いっぱい楽しみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もまた朝から仕事。

 

 

 

頑張るぞーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイ