休み休み~、2連休~音譜音譜音譜 
 
 
 
 
 
 
さて、何して過ごそうかな~お願い
 
 
 
 
 
と言いたい所だけど、○○暇無しでございます!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
私(達)、もうすぐ引っ越します!!!クラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う事で、休みの日も平日も引っ越しの準備...と言うか、兎に角片づけと言う要らない物の整理中。
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカに住んで、そして結婚して20年以上。
 
 
 
20年と簡単に言っても、色々あるのよ荷物が4人分+黒猫の物がね。だから、今掃除中。
 
 
 
 
 
今までは、家に住んでいたけど、今度住む場所は2ベットルーム(または1ベットルーム)
 
 
子供達と一緒に住むのか何だけど、ちょっと今これ色々あって考え中なのよ。
 
 
また詳しく決まったら、ブログに書こうと思うニコニコ
 
 
 
 
 
 
でも、引っ越しするのは100%確定で、予定では5月。ちなみに住むのは、職場の周辺。
 
数件あるのよ、アパートが。
 
 
 
 
この数年我が州は、家&アパートの物凄い建設ラッシュよびっくりマーク
 
 
 
他州から物凄い数の人が移住してきているからね。
 
 
 
 
 
元々ど田舎州で人口も少なく、保守的な人も多いからもう皆さんお怒りよむかっむかっむかっ
 
 
 
 
私的には、人口が増える=少しでも都会になるから、ちょっと嬉しかったりもするけどね。でも、元々居た人達は嫌みたいで。
 
 
 
 
 
 
兎に角、少しずつ引っ越しの準備(物を減らす)はしていたんだけど、やっぱり今も大きな課題は、『物』よ。
 
 
 
 
買い物をあまりしなかったし、ほぼ家にある物は古い物とは言え、やっぱりそれは『物』には変わりなく、20年分の物が沢山ある。
 
 
 
綺麗な物や、食品などは同僚のロキシーに上げたり、後はgoodwillなどにドネーションもしているけど、それ以外の『必要ない』物が大半。
 
 
 
 
 
そして今働き出して、独り身になって、忙しくしていて氣が付いたのは、本当に必要なモノってそんなに無いんだな~って事。
 
 
 
ある程度の生活品と、健康な体とある程度のお札と、そして大事な人達+黒猫が居れば、何と幸せな人生なんだろうなと、こうして荷物を片付けていて思った。
 
 
+あと少しでここより都会とに住めると思う妄想とね笑
 
 
 
 
 
 
 
 
で、最初の予定では、小さな女性3人家族でそれ以外の物を廃棄するのは物凄く大変なんだよね、カウチとかベットのマットレスなど。
 
なので業者さんを少し金額は掛かるかもしれないけど頼もうと思っていたのよ。
 
 
 
そしたら、職場のベッキー姉さんやラキシーが教えてくれたのが、『ゴミ箱レンタル』。
 
 
 
 
 
ゴミ箱と言っても、巨大だからね。
 
 
こんな感じ。(ネットから適当にお借りした画像)
 
 
2024 Dumpster Rental Prices | Cheap Roll Off Costs By Yard
 
 
 
ちなみに、我が市のを借りるとしたらこれより大きくて、値段は約$900で9日間借りれるらしい。
 
 
これが高いのか安いのかは分からないけど、でも業者さんに頼むのより断然安い筈。それに、自分達でちょこちょこ9日間かけてすればどうにか出来るでしょうと思ったのよ。
 
 
 
 
 
 
 
そしたらこの間、長女がチシイと会った日に、『チシイがね、ゴミ箱は高いから借りなくていいって…』
 
 
 
 
 
 
要約すると、チシイ家は兼業農家で夏になるとファーマーズマーケットで野菜とか道路の脇でフルーツを売ったりしてるんだけど、その時に使う用の荷台付きトラックを持っているらしく、それでゴミ捨て場に捨てに行った方が安いと。
 
 
 
 
 
でも、そんな大きなトラックはチシイは運転出来ないし勿論長女も…となったら、チシイには20代前半のお兄ちゃんが3人いるんだけど(ちなみに、6人兄弟の次女がチシイ)、そのお兄ちゃん3人が手伝ってくれるって!!!
 
 
 
 
こんな有難い話がある???嬉しい~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
もうもう本当に嬉しいんだけど!!!!泣泣泣
 
 
 
 
 
と言う事で、今週の土曜日に、チシイ&お兄ちゃんズ&その1人のガールフレンドが手伝いに来てくれる事になったの!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラお願い
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにチシイのご両親はラオスからの移民で、親戚も沢山ココに住んでいるらしく、皆でいつも集まったり助け合ったり団結力も強いみたい。
 
 
 
だから、チシイも長女を通じて、私にまで本当に色々協力してくれるの。本当に有難いよ有難い悲しい
 
 
 
 
 
 
私は本当に色んな方面から助けられてる。元アメリカ人夫だってそう。離婚はしたけど、彼には本当に感謝。
 
 
私は幸せだよ。
 
 
 
 
何か切羽詰まる状態になると、何所かしらから優しい手が差し伸べられる私の人生。
 
 
 
 
でもだからって、それに甘えず自分で出来る事は自分でしないとだよね! 
 
 
誰かがしてくれるかもって、思わないようにしないとといつも思ってるよ。
 
 
 
 
 
ちなみに、勿論お手伝い代はお支払いするよ!
 
 
ただそこまで大きな物は無い。
 
 
 
 
3人用カウチ、マットレス、コンピューター用のデスク、ロッキングチェアが大きい物で、後はテレビが入ってた段ボールとか色々小さな細々した物。
 
 
 
 
他にベットとかまだ綺麗な家具(エクササイズマシーン)は、ユーズドの家具専門店があって、そこが無料で取りに来てくれるらしいので、引っ越す前に頼む予定。
 
 
 
 
ちなみにそのお店は、売り上げが虐待を受けている子供とかそういう大変な子供達に使われるらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う事で、今日も掃除掃除!!!
 
 
 
毎週一度のゴミ収集でゴミ箱に入るだけのゴミを入れて、そして土曜日に捨てて来て貰う物も集めて。
 
そして、後でgoodwillにドネーションも持って行く。
 
 
 
 
 
5月まであと2か月...とのんびりしていると、もう5月ガーンとなるし、それに5月は日本へ里帰りの予定だし。
 
 
 
 
本当は、ブログ書いてる暇はないんだろうけど、でもこれは私の大事な時間なのでね~音符
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、社食。
 
 
これは日曜日。

 
 
日曜日はお昼前出勤で、仕事前に食事をして行ったんだけど、揚げたてフィッシュアンドチップスの誘惑に敗北してしまったケイですネガティブ
 
 
 
 
 
そしてある日のデザート、ブラウニー。
 
 
あんまりブラウニー苦手なんだけど(じゃあなぜ食べる??)、これは美味しかった!!!ハート
 
 
 
 
そして、昨日の朝の社食。
 
 
 
Wオートミール。
 
 
今氣付いたんだけど、ちょっと見掛けがグロテスクだね滝汗
 
脳みそみたい(笑)
 
 
 
 
 
 
そして、軽く?のお昼ごはん
 
 
コーンチップサラダ。
 
 
 
 
 
本当に私、ダイエットする氣はあるのか???真顔
 
 
 
 
 
飲食店で働くのって、ある意味大変ね。誘惑多過ぎあせる
 
 
 
でも諦めず頑張ります笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、また後でまた一段落したらブログ書くかも~
 
 
 
 
 
 
ケイ