先ほど、30分の残業をして帰宅。
 
 
 
明日は11時半から仕事だから、少しゆっくりできるぞ~音譜
 
 
 
 
そう、題名の通り実は、アメリカで私の初受付嬢と言う電話番がキャンセルになりました!
 
 
 
 
 
朝にマネのラーダに、『今日の受付嬢...じゃなくて、電話番なんだけどさデレデレ』と言うとラーダ、
 
 
 
 
 
『あ~あれね、次女がしてくれる事になったのよ。』
 
 
 

聞いてないよーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

次女は土曜日だけど、本業の方を休みを取っていたらしく。

 

 

 

何だよ~。折角、氣合いいれて頑張ろうと思っていたのに笑

 

 

 

 

残念はてなマークはてなマーク 

 

 

でも、ちょっとホッとした自分も居るわ照れ

 

 

 

 

 

 

それに、私よりやっぱり次女がいいよね~爆笑 あとビジュアルも関係してるのかも(笑)

 

 

 

 

フロントデスクは、その会社の顔にもなるだろうからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女は、14歳から18歳までここで働いていたんだけど、まだ14歳だった次女は、誰か休むから人が足りないからと時々受付嬢を頼まれてしていたのよ。

 

当時14歳、中学生よ。

 

 

今も、オフィースの人達から信頼は厚い。

 

 

 

でも、私だったら14歳の子に受付業務を頼む事は出来ないな~と思うと、流石アメリカ!?

 

 

 

 

先月もまた働き出したと分かったらすぐ、大ボスがバケーションで1か月開けるからラーダの仕事を軽くしたいから、週2回朝から数時間で良いから受付嬢をしてくれと頼まれて、本業の仕事の前に来てたの。

 

 

 

ちなみに仕事内容は、入居者さんからの電話(食事のデリバリーの要望や何が壊れたなどの対応)、そして外からの電話、そしてビジターの人達の対応などが仕事+サーバーも頼まれてたよ今日。
 
 
 
 
 
 
 
兎に角、娘がこうやって年齢関係なしに信頼されて、親だからでは無く一人の人間として子供を尊敬するし、そしてちゃんこの子の仕事ぶり、責任感を見てくれている人が居るんだなと親として有難く思う。
 
 
 
 

他の子が、『今日シフト代わって~』とか私に言って来たり、無断で休んで私がWワークになっても全く氣にならないのよ。
 
 
逆に、若いから遊びたいしそんな時もあるさ~と、その子達の氣持ちも凄く分かるんだよね。
 
 
 

と、他人の子にはそんな風に甘いけど、でも自分の子には相当厳しい私。

 
 
 
 
私は、自分自身がもう色々ルーズで、怠け者な子供だったから大人になっても苦労したの。
それは自分の所為だけどね、そしてそれで、自分自身を苦しめたのよ。私は何も出来ないとか、私はダメな人間だとずっと思って来た。
 
 
 
だから、娘達には私と同じ様にはならないで欲しい、自分に自信を持てるようにしっかり責任感を持って欲しいと言う思いで来た。
 
 
 
それをちゃんと理解してくれた娘達は、私なんかよりずっと大人でしっかりしてて本当に凄いなと思う。
 
 
 
 
バイトの高校生は皆大好きで、凄く可愛い子達だけど、やっぱり自分の子ではない。
 
だから、やっぱり他人ごとになってしまうね。
 
 
 
 
でも、バイトの子は15歳の子が多いんだけど、キッチンに居る大人より15歳と話している方が楽で、その子達の恋バナを聞いてキャッキャッしてると、もう友達の様な感覚になってるアラフィフ、でも精神年齢は15歳なケイです笑
 
 
 
 
 
 
 
さて、娘達と私どちらが大人でしょうか泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
今日の社食の朝ごはん。
 

 
クロワッサンのチーズとハムのサンドイッチ(ハムが要らない)とオートミール。
 
 
 
また大量...オートミールだけしか要らない。
 
 
 
 
でもこれには訳?があって、またベッキー姉さんに、『1つ?2つ?』と聞かれた私は『2つ!』
 
 
お腹はある程度空いていたんだけど、この半分でもう十分お腹いっぱいになる量よ(笑)
 
 
 
 
でも昨日、ワッフルの時も1つか2つ聞かれて、『1つ』と答えたんだけど、ベッキー姉さん心なしか悲しそう??←きっと私の思い違いで、考え過ぎだと思うんだけど笑い泣き
 
 
 
 
 
でもね、どちらにしろ1つにしろ2つにしろ、もし食べなかったら廃棄になるのよ。
 
 
 
悲しいよね汗汗汗 でも、飲食店はつき物だよね食品ロス、食品廃棄。
 
 
横にあるオートミールもそう、毎日大量に捨ててる。
 
 
 
 
 
足りないじゃダメなんだって、だから多く作る、そして余って捨てる...
 
 
 
私が全ての食べ物を救えるわけじゃない、でも一口でも多く廃棄を減らしたいの。
 
 
 
だから2つオーダー。
 
 
 
ここでも心なしか、ベッキー姉さん満足そうな顔照れ←ホントにこんな顔してた(笑)
 
 
 
 
ちなみに、半分持って帰りました。
 
 
 
 
 
そして、今日のお昼の社食。
 
 
 
 
 
ここでもまた同じ様な理由よ泣き笑い
 
頼まないとイケないと言う勝手な思い込みをしているのかもしれない私~
 
 
 
 
なので、選んだのは一番軽そうなエッグサラダプレート。
 
 
🍉が付いて来ると思ってたら、🧀も大量に付いてきた絶望
 
 
でもトマトに🥒に西瓜、美味しかった音譜音譜音譜
 
 
そしてデザートに、🍎煮。
 
 
 
 
今日も本当によく食べた!!!
 
 
 
 
有り難う音譜
 
 
 
 
 
 
ケイ